2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Salvadorはもの凄く素敵な街だった。もう1度来る機会があるかどうかは怪しいけれど、これまで旅して訪れた街の中でも印象に残る街の1つだろうと思う。 朝イチでチェックアウト。タクシー(バスで1時間半もかけるワケにはいかない)で空港まで行って、ヒコーキ…

チキン

昼にテキトーなポルキロ(セルフで好きなだけ選んで重さで値段が決まる。per kiloってこと)レストランに入って、チキンを1つ食ったらこれがうまいのなんのって。 スパイスの味付けもさることながら、チキンそのものもうまかったんだと思う。 旅してると、たま…

Salvador da Bahia

Salvadorに着いた。 何かのTV番組(世界遺産ではなかったと思う)で見て、 「こういう街があるんだ」 と思って一度来て見たかった。 そうやって来てしまう、というパターンは多いワケだけども、誰でもそんなもんだろ? ヒコーキでRioからドンと北上して空港に…

観光バリバリ

糊落としだけやって、2〜3回履いただけだった501の44レプリカを履いたきた。 出発から1ヶ月以上、ほぼ毎日履いてる(何日かは履いたまま寝た。寒い夜とか)のでちょっとヒゲが生えかけ。ちょっとくさい。水洗いだけしたいんだけどー。 ここから暑い場所に行く…

Back to Rio

お昼のフライトでRioまで戻る。 思いの外、Uruguay Pesoが余ってしまった。BsAsに行くことはあっても、ここには来ないと思うんだよなー。なんとなく。 フライト重量制限20kgのところ、20.2kgで見事突破! Paraguayのイミグレスタンプは無意味に大きいんだが…

Chao! Buenos Aires!!

5〜6年前に初めて南米に来て、最後にBuenos Airesの街を出る時に、 「ああ、この街にはきっとまた来るだろうな」 と思いながら、飛行機に乗ったのを覚えている。 今回は、フェリーでMontevideoに戻ったんだが、やっぱり 「また来るだろうな」 と思った。 Bue…

Uruguay vs Paraguay @ El Monumental, Buenos Aires

よく眠れなかった。 というか熱があったんだと思う。 寝付くまでやたらと寒く感じたのと、気が付いて起きたら汗をかいていた。 喉はまだ痛い。鼻水はちょっとだけ減った気がする。くしゃみはかなり減った。 今日はCopa America Final。 Uruguay vs Paraguay…

おかいもの

月曜にArgentinaを出るが、もう宿の移動もないので、ここでの買い物。 先週目をつけておいたSL72は、無くなっていた。以前Parisで見つけたがサイズがなくて断念したヤツ。出ていたのが11とかめちゃくちゃ大きなサイズだったので、現品限りの1点ものだったん…

なぜか

本日、突如として花粉症が炸裂。鼻水とくしゃみが止まらん。 昨日から天候回復して青空が広がるBsAsだが、ここはそういう季節なんだろか。 いずれにしてもツラいわ。移動したら止まるかしらん。 ウォークマンのイヤフォンが片方聴こえなくなった。残り1ヶ月…

Facebook

H山さんから言われて、アカウントを作ったのはいいけど、使い方がさっぱり判りません。。。 要するに、知人とのコミュニケーションツールの1種、ということなんでしょうか。 これで、なんかものすごいことができるのでしょうか。 よーわからん。 P.S. 数時間…

朝から雨。冷たい雨で、寒い。(昨日の夜からまたちょっと寒くなった) 今日は、まだ行ったことの無いRecoletaあたりをぶらぶらするかあ、とか思ってたんだけど、やめ。 暖かいBrazilを考えながら、午前中はずっと旅程の検討。 7/26にRioまで戻るところまでは…

Brazil vs Paraguay @ Estadio Unico Ciudade de La Plata, La Plata

キックオフは16:00。11:00ごろRetiroに行ったら、La Plata行きのチケット売り場は既に長蛇の列。 30分以上並んで買えた。もう1時間遅かったら、もっと並んだと思う。 ただ、バスにはスンナリ乗れた。要するにチケット売り場がボトルネックになってたんだ。窓…

あああああ、もおおおおおおおっ!!!

前の試合Colombia vs PeruはまさかのPeru勝利。 Colombiaはフィニッシュまで持っていけず。Peruは粘って粘って0-0の延長、ゴール前にクロスを入れたのが、ColombiaのGKとDFの交錯を誘い、こぼれ球を見事にゴール。(距離もあって簡単なシュートじゃなかったが…

塩分ひかえめで

BsAsに戻る。しかし、9:05発のヒコーキが飛んだのは11:00くらい。まあ、「南米だからな」ってことで自分を納得させる。ちょっとイラついたけど。 San Telmoまでバスで行って、荷物置いて、急いでRetiroへ。 夜までにLa Plata往復して、どうにか今日中にチケ…

おいしい、ケーキ

昨日の夜、日付が変わって1:00くらいにホステルに戻って、さてどう日程を変更するか考えて、そもそも今日のフライトに変更できるのかとネットでやってみると、オフィスに行くか電話しろというメッセージ。 ああ、もういいや1日ゆっくりして、計画立ててから…

Brazil vs Ecuador @ Estadio Mario Albert Kempes, Cordoba

ゴール裏こそほぼ埋まってるものの、サイドは空席の目立つスタジアム。 webでの報道を見ると、コパの会場の中でもCordobaの盛り上がりはイマイチらしい。 Brazil vs Paraguayだって静かなもんだったもんな。 さて、4-2で勝ったが、やはりBrazilは本調子では…

なんだか

心身ともに低調。 Cordobaの街がつまらんからかしら。 なんかさー。 ここまで自分で来ておいてこういうのもナンだが。 東京で、ぼーっとしたいな。 でも、どこも暑いのかしら。 東京じゃなければ、Paris。 じゃなければLondonでもいいや。それか、香港。 あ…

Argentina vs Costa Rica @ Estadio Mario Albert Kempes, Cordoba

当然といえば当然だが、W杯と違ってチーム数が少ないので、試合が無い時間が圧倒的に長く、することが無くて退屈で退屈で仕方が無い。 W杯だと1日3試合フルにやるので、午後から夜までどっかで試合があるが、コパは多くても2試合。1試合の日もあれば、試合が…

日曜日

日曜日。 することがない。 Montevideoほどじゃないけど、日曜のCordoba、開いている店も少ない。 とりあえず午後イチくらいまで開いてることは判っていたスーパーに行って、ミネラルウォーターだけ確保してから街をぶらぶら。 Brazilが2連戦することもあっ…

Brazil vs Paraguay @ Estadio Mario Albert Kempes, Cordoba

受け取り窓口は朝9:00から開いてる筈なので、早めに行かねばと思いつつ、チケット発券スタジアム(地元の小さなクラブの)着いたのはほぼ11:00近く。 既に行列。仕方がない。並ぶか。 どれに並べばいいのか、係員に尋ねると、どうやら今日の試合分と、月曜以降…

飛んだ!

朝起きて、フライトステータスをチェック。 LANのCordoba行午前便は見事にcancel。 しかしAerolinea Argentinaの方の朝便は飛んでるので機材繰りの問題っぽい感じ。14:30発の便からは一応、"scheduled"になってる。俺の16:30の便も。。 ただし、オンラインチ…

ブエノスアイレス午前零時

10:00過ぎに外に出て、両替して、RetiroでLa Plata行のバスについて調べたりしてるとお昼になってしまった。 Retiroから電車でNunezへ。ここでチケット発券するつもりだったが。 まず、ここでは不可。会場都市でやれ、と。余計な制限。アホか。 もう1つ。こ…

彼女と、彼

朝マック(だって安いんだもーん)してから、歩いて港へ。 チェックインして、イミグレでUruguay出国。と同時にArgentina入国手続きまで。なるほど。Eurostar同様なんだ。これは合理的。 DFSを覗くと、なんとこんな地の果てでマイルドセブンライトが売っていた…

低調

月曜になって、旧市街にも圧倒的に人が多くなった。まあ、そういうことだ。 昼ごろ、港のMercadoに行ってみた。肉屋肉屋肉屋ばかり。カード使えたので、これで真っ昼間から肉。なんだかよくワカラン内臓系の部分と、子牛のステーキと、ビールでチップ入れて5…

衝撃の襲撃

日曜の昼前。人通りの無い旧市街。 通りの先に港の突端が見えたので、「あそこまで行こう」とてくてく歩いてると、15〜16歳前後と思しきガキに襲われた。 最初はありがちに「お腹すいたからお金くれ」とか言われて、アホか、と思いつつ"No"と言ってたら、襲…

ウルグアイ、モンテビデオ

朝、何気にスポーツチャンネルを点けてたら、ドイツでの女子W杯の生中継をやっていた。Sweden vs KDPRというカードなのに恐ろしく客が入ってて驚いた。 チェックアウト前に、一応ネットで航空会社のサイトをチェックすると、今日のフライトは大丈夫だけど、…

キロンさん

チケットはないが取りあえず早めにホステルを出て空港に行って、安めのキャリアのカウンターに飛び込んでチケット購入。 Porto AlegreまでR335.66ナリ。5秒考えて購入。 キャリアによっては国内線チェックインは長蛇の列。そしてボートを見ると、delayの嵐で…