2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

王座奪還。

チャンピオン!チャンピオン! すごいすごい。 勝っちゃったぜ。 松井・香川という飛車角落ちの状態で、終始押され気味の試合だったが、Zacの采配ズバリ。 放り込み一辺倒の相手に、藤本を外して岩政を入れて、代わりに長友を完全に前に張り出すあたり、あま…

教養

夜仕事の後に、T坂さん、K田さん、M村さん、O野さんで、赤坂の裏の方を歩いていたら、前から黒塗りの車。手前の安そうな料亭の前でカメラが張っている。 おお、誰? とか思っていたら、森喜朗だった。ただのおっさん。安そうな料亭に入っていった。 そう言え…

人間ドック

行けるうちに行っておくか、ということで先週行った人間ドックの結果が郵送されてきた。 物凄いヤバイ、という感じでもないが、2年前に行った時に較べると、身長体重はほとんど変わらないものの、各数値は確実に悪化。 まあ、トシだということなんでしょうか…

ということで、航空会社に電話してみたら、Web価格での購入期限制限でアウトになっていたらしい。 電話対応では10万では買えないということで、Doha行はあえなく断念。メッカの方角に向かって祈りながら応援することにする。20万円とか出せば行けたんだけど…

くるり @ STUDIO COAST のち、日韓戦

試合終了直後にDoha行のエアを買おうとしたら、さんざん入力した挙句、いつも支払い画面でエラーになって買えねえんだよおおおおお。 ちなみに今日のライヴのベストトラックは、「街」 1 インスト(新曲?) 2 目玉のおやじ 3 コンバット・ダンス 4 ハヴェルカ …

青いシャツと”JAPAN”という名前

よく勝った、よく勝った。 正直、デキは悪かったと思う。90分のうち、自分達のサッカーが出来たのは15分くらいじゃなかろうか。 序盤の序盤は完全に日本ペースで、こりゃ普通に勝つわ、と思ったのに、なんだかスローダウンして、つまらないミスから失点。そ…

アジア8強

未明の試合で8強が出揃って、 (A1 Uzbekistan vs 2B Jordanの勝者) vs (C1 Australia vs D2 Iraqの勝者)(B1 日本 vs A2 Qatarの勝者) vs (D1 Iran vs C2 韓国の勝者) ということになった訳だが、さて。 パッと見、決勝までの道のりで一番イージーに見えるの…

お金

さて、当面無職になるとして、非常に重要な事をあまり深く考えていなかった。 一体、自分がどれくらいお金を持っているのやら。 ということで、ざっくりと計算してみたら、結果は。 おお、そうなのか。。。 ちなみに、無職になるってのに年末の香港から今年…

Field Of Dreams

一言で言うと、 野球じゃなきゃダメなんだ!!! という映画。 これは流石にリアルタイムで観た。調べてみると日本公開は90年。俺、ハタチ。 当時はラストに感激(感動とは違う)した記憶がある。そして、当時はあまり気づかなかったと思うんだけど大人のフ…

世界とアジアのはざまで

アジアカップ第2戦。 出社前に見終えるために5:30に起きて、ビデオ再生。(試合は3:00くらいに終わった筈) いつものアジア。 Jordan戦もそうだったが、引き気味ながらもカウンター。しかもその時は一気に前の枚数を増やすという厄介な相手。 レベルの差はある…

古館

週に1回見るか見ないか、という頻度ではあるが、数年前から見る度に思う。 あの気味の悪いメイクはどうにかならんのだろうか。 ウチのアナログ(というのだろうか?)テレビでもあれだけ気味悪く見えるんだから、ハイビジョンでみるとどうなるのか、ましてや…

エレファントカシマシ@日本武道館

どうしようもなくパンクで、 どうしようもなくハードロックで、 どうしようもなく歌謡曲だ、 と、こないだZeppで観て以来、アルバムを聴き直しながら考えていたのだけども。 10年ぶりの新春武道館だったらしい。 エレファントカシマシだと 「にっぽんぶどう…

ほぼ内定

アンフィールド ウェンブリー ヴェロドローム サンチェス・ピスファン アノエタ マラカナン アステカ モスクワ サンクト・ペテルスブルグ リトビア ラトビア エストニア ナポリ キューバ デリー タージ・マハル チュニジア アルジェリア モロッコ モンゴル …

オニツカのナゾ

香港に戻ってきて、買い物。 それで、元々買う積もりだったオニツカのUltimateを買おうとしたが、これもサイズ切れ。こちらはOceanでもK-11でもTimes Squareでも見つからず、断念。代わりと言ってはなんだが、black x yellowのCaliforniaを買った。 しかし、…