2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

よく寝た!

ここのところ、とみにハラの具合が悪く。腹痛で目が覚めたのが5:30。 あーあ、と思いながらトイレに行ってもう一度寝る。 2度目に起きたとき、せいぜい8:00過ぎとかだろうと思って時間を見ると、なんと10:00過ぎだった。幸せ。 「三の隣は五号室」長嶋有 ★★ …

初めての経験

夜遅く、ディスクがトンだらしい。 というかPC上げっぱなしでウトウトして気がつくとモニターには "Operating System Not Found" メッセージがひたすら並んでいた。 物凄く嫌な予感がしながら、BIOS画面で立ち上げてみると、 Hard Disk : 0GB の表示 えええ…

そんな

6:05に着陸して、6:22にカスタム通過。あと5分早ければ6:30発に乗れたと思うけど、T3は遠い。結局6:55発の京成&船橋でJRに乗り換えのパターン。総武線各停はノロノロ運転で平井に着いたのがほぼ8:30。 出勤時間を書くところでハナワさんに遭遇。目が合った…

やっと止んだんだが。。。

今日も朝から雨。軒先を縫ってちょっと濡れるだけで行ける永和豆漿に行ったが、糞マズかった。。。 退房して、バスで忠孝敦化まで行ってみる。恐らく台北の市内バスに乗ったのは初めて。 することないしパン買って、三角角地のスタバで読書に勤しむ。あそこ…

あめあめあめー

朝からMLB中継を観てると、Rays x Tigersは漢字では「光芒x老虎」。。。 "Ray"は魚の方だと思ってたんだが。。。 早餐は内湖路の未来豆漿に行ってみる。阜杭と違って全然並ばないのはいいな。まあ、普通に美味いし。難点はちょっと遠いところか。 そこから市…

雨こそ降ったものの

T1はT2より寝やすいことがわかった。だってソファに横になれるんだもんw ということで、ちょっと寝てから顔洗って5:20くらいのバスで6:00過ぎに車站。 かなり小降りではあったけど傘がないと厳しいかな、というくらいの降りの中、善導寺まで歩いて阜杭。 初…

はじめての、3タミ

18:00ダッシュで平井から船橋で京成に乗り換え。NRTの3タミは初めてだったんだけど、2タミ駅から歩いて7〜8分。ルートはサルでも判るようになっててよく出来てたと思う。3タミに着いたのが19:40くらい。一応、webチェックインしといたんだけど、それ用のカウ…

Untouchables

午前十時で。 もうちょっと出来が良かった記憶があるけど、今観ると単なるオールスターB級映画。ブライアン・デ・パルマw Andy Garciaが意外とヘタクソだったんだよなー。 そしてKevin Costnerはいつも男前。