2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

職歴

もうずーっと、食っちゃ寝、食っちゃ寝の生活で、凄いヤバイ。 朝っぱらから「花より男子」の再放送(主人公があの、みずほ銀行のCMに出てる女の子なのだよ。ぐふふ)とか見たりして、完全ニート状態。 だからという訳でもないが、色々と考えて、T坂さん宛に…

ダークな、ジェームズ・ボンド

ずっと体調が悪かったので控えてたんだけど、週末には咳も止まったんで、行ってみた。 有楽町の昼の回。 ・入場 月曜の昼というのに半分近く埋まってる。ヒマそうなサラリーマンのおっさんが多い。 ・予告編1 「墨攻」は、観たい。香港でもガンガン宣伝やっ…

地球2位

\15,000で買えるなら今日も行こう、と思ってたんだが、日曜の試合ということと木曜の試合でのスーペルロナウジーニョ効果で、オークション相場は高騰。半額近くで買えてたチケットは一気に定価以上になったんで、やめ。2試合ともTVで見たが、両方ともナイス…

インタビュー

T坂さんと会うことにしたら、用賀まで来て、とのこと。 どうせヒマだし、ホイホイと出かけて携帯にTELすると、既に店に入ってるというんで、どうせS社の誰かと飲んでるんだろう、と思い店に入ったところ、なーんと、K井さんと2人だった。。。そんな話、聞い…

Barcelona vs America @ Yokohama International Stadium

キックオフまで7時間を切った時点で、チケットを落札。 当初はあまり行く気もなく、チケット販売も完全にノーチェックだったのだけど、ヤフオクを覗いてると定価割れ続出。しかも冷静に考えると、カンプノウで定価で買ったとしても100ユーロ以上すると思うと…

9条どうでしょう

「9条どうでしょう」 内田樹・小田嶋隆・平川克美・町山智浩 一部で話題(になってるんだろうと思ってる)の本。 20年来のファンである小田嶋隆が書いていることと、高橋源一郎が何かの書評だかエッセイだかで、驚きの感想を述べていたので読む気になった。 …

俺にも見せろ

香港から帰ってきて以来、どうも喉の調子が悪く。最初は咳払いから始まり、咳になって腹筋が痛くなり、ここ数日は咳で夜中に目が醒める事もあって、これはカナワン、と思い病院へ。 今の症状と、花粉症の季節の症状をかくかくしかじか説明した後、鼻から喉ま…

U21日本代表vsU23北朝鮮代表@アジア大会

深夜のTV観戦。 FK2発で沈められた形になってはいるが、力負け、という感もあり。 どっちもパスを繋ぐ形が多いように感じた。そういう意味では、いい試合だったように見える。 日本はやはりシュートが少ない。statsがワカランから何とも言い難いが、あれだけ…

THE GREAT ROCK’N ROLL SHOW

公演最終日。 カメラ持っていって、帰りの電車で確認すると見えてたのに、帰ってくるとメモリエラーで画像読めず。 どういうことやねん。 ちょっと挙動もおかしいし、酷使具合を考えるといい加減、寿命かしらん。いっそ、水没でもすれば、諦めて新しいのを買…

そういや、もうすぐ命日

原宿・渋谷に出たら、12月の日曜日ということで、凄まじい人ごみにウンザリ。 ブックオフでゴダードの本、上下巻の3作品、6冊を一気に購入。ゴダードについては長い間、新作が出るのを待ちつつも、文春と創元だけしかチェックしてなかったんだが、講談社に版…

ミュージック・ステーション

U2出演ということで見てみる。 ・浜崎あゆみって、年取ったな。 ・オセロの白い方のバンド、ナニコレ。。。('A`) ・ドリカムは、意外と唄ヘタクソ。 ・松たかこ、ってどういう人々が普段聴いてるんだろう? お目当てのU2は、恐らくBonoは生で唄ってたと思う…