2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

SL72

一昨日、Mと別れてEurostarでParisに入った。 Roland Garrosではちょうど全仏をやってて、例によって現金持って現場に行けばどうにかなるとは思ったが、やめた。 Rafael Nadalが今日出るなら行ったけど、今日はFedererだけだったんで。Nadalは多分明日。Shar…

Barcelona vs Manchester United @ Wembley Stadium, London

3-1。 俺のサッカー観戦歴に燦然と輝く一戦となった。 完勝・圧勝・粉砕。 衝撃的と言える試合。 Barcaは、この春に何度か見たBarcaと、何も変わらないBarcaだった。普段どおりのBarca。Champions Leagueの決勝だというのに、何ら特別な事がなかった。戦前に…

決戦前夜

本日の獲物 Nike Final限定Tシャツ Ben Sherman Tシャツ x 2 Pretty Green Tシャツ x 2 Foot Patrol Tシャツ Originals London限定Tシャツ x 2 adidas SL80 adidas Kopenhagen (なんと、本日リリース。スバラシイ) Edinburghタンブラー 夜、ロンドンアイに行…

倫敦

なんだか、最近全然眠れなくて、夜中の2時とかに寝ても朝6時とか7時に目が覚めてしまって、それはそれで非常にショック大だったりするんだけども、今朝もそうだった。 ホテルの朝食は、予想よりはマトモだったが、まあ中国の田舎のちょっといいホテルの朝メ…

第二次欧州遠征

最終決戦に向けて、本日出発。 本来は明日の朝出発の筈だったんだけども、恐らく震災の影響だろう、当日乗り換えが出来なくなったので、今夜の便で北京乗り換え1泊に変更になった。明日の午後イチの北京発で、夕方London着。 Icelandでは、昨年のこの時期に…

Ocean’s Eleven

Brad Pittは相変わらず素敵。 一つ気がついたのが、Julia Robertsの歩き方。このヒト、演技で歩けないんだろうか。歩き方が非常に格好悪い。というか優雅さが無い。 もっと昔の"Pretty Woman"の時も思ったのだけど、あれはそういう役柄だったので、あえて演…

Meet Joe Black

1998年作。ということは、リアルタイムで映画館で観たのも、もう13年前なのか!! 俺がBrad Pittのファンになったのはこの映画を観てから。 あの、最初の出会いのシーンで、コーヒーを注ぐ時にネクタイを避ける仕草にはシビれる。カッコよすぎ。

¥359,076

朝、4月分のカードの請求書が来ていた。 \359,076。 4月は丸々1ヶ月間ヨーロッパに居たので、その期間の分ということになる。まあ確かに使ったんだろうが、こうして目の当たりにするとやっぱデカいな。 当たり前だけど、確実に銀行口座残高は減っていく。 さ…

そうじ

天気も良かったので、昼間は布団を干して、久々に部屋を掃除した。すこしだけ。 おかげで部屋が広くなった。ちょっとだけ。 要らないものをもっと捨てた方がいいような気がした。なんとなく。 パッと見て要らないものの筆頭はスーツ。 しかしこれを全部捨て…

参加辞退

まあ、今回ばかりはしゃあない、としか言い様が無い。 運が悪かったという言い方は絶対にしたくない。事情が事情だ。どうにもならんのはよく判る。 ということで、7月は心置きなくArgentinaを応援することに決定。 Vamos vamos Argentina. Vamo vamo a ganer…

From Russia with Love

1963年作。当然、Sean Connery版。 これを観るのは初めて。"Dr.No"は確実に観てるんだけど。 しかし、Daniel Craig版を知っている2011年の人間にとってはやはりSean Conneryはセックスアピールに欠ける。50年前と今とではセックスアピールの許容度は勿論違う…

計画崩壊。

昨日の帰宅後から洗濯機を2回回したのに雨だ。かといって、とてもじゃないが部屋の中に干せる量でもない(まだ残りがあるので最低もう1回は回す必要がある)ので、仕方なくベランダに吊るす。そんなに濡れることはないと思うけど、気色悪い。 そんな雨の中、朝…

一時帰国。

Malpensaでのチェックインで、普通に成田までのパスが出た。ちょっと安心。 Copenhagenでの乗り換えも問題なし。 来るときには気が付かなかったが、スタバがあった。ここにはタンブラーがあったので買ってしまった。もう成田から家まで持って帰るだけだし。 …

Internazinale Milano vs Fiorentina @ San Siro, Milano

今日は6月のキリンカップのチケット発売日。元々会場だけは情報が出てたんだけど、3月に日本を出発する時点では、さすがにやっても会場は関西に変更なんだろうなあ、と予想してたのだけど、そのまま新横浜開催ということでちょっと驚いたんだが。電気とか、…

歩く男

一日おきに晴れたり曇ったり、という感じのBarcelona。昨日は天気よかったが、今日は曇りで時折雨がパラパラ。 移動無しの居続けで、ろくすっぽ動かずに食っちゃ寝、食っちゃ寝の生活で、これはイカン。 ということで、今日はBarcelona最終日だが運動がてら…

!ADIOS MADRID!

今朝、記念に買ったSPORTの見出しは、 "!ADIOS MADRID! NOS VAMOS A WEMBLEY" バイバイ、マドリッド。俺たちは、Wembleyに行く。 夜のOld Traffordでの試合、Unitedが予定通りの勝利。 ということで今年のFinalはBarcelona vs Manchester Unitedに決定。 今…

Barcelona vs Real Madrid @ Camp Nou, Barcelona

午前中は天気が良かったのに、18:00頃に出ようとしたら、なんだか外が鳴っている。 天気が良かったので、到底雷とは思えなかったんだけど、下まで降りて出ようとしたその時に大粒の雨が落ちてきた。 げ、雷だったんか。あれ。しかも、ここから雨って。試合、…

Espanyol vs Athletic Bilbao @ Cornella El-Prat, Barcelona

昨日、Barcelonaに戻ってきた。San Sebastianから電車で6時間。先月アタマに来た時に一番最初に入った、Ramblaのホステルにチェックイン。ここに7連泊だ。残りの移動はMilanoへのフライトだけ。しばらく移動無しの上、荷物担ぐ移動もあとちょっとだと思うだ…