2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

帰国

一昨日の夜の便でマスカットを出た。多少は眠れたが、機内食はほとんど食えず。ちゅーか、あんなんフルーツと飲み物以外、食えねえ。 で、昨日の朝、バンコク・ドンムアン着。イミグレ抜けて、トイレで着替えてから荷物を預けて赤29でダウンタウンへ。 チン…

Japan vs Oman @ Sultan Qaboos Sports Complex, Muscat

ごそごそと起きて、軽く何か食おうと外に出る前に、ロビーで新聞読んでたら、日本人♂が降りてきて、「こんにちは」って感じでしばらく話し込む。 奇遇にも1969年鈴鹿出身のMさん。遅い夏休みらしい。一緒に昼メシ食って、夕方一緒に行くことにする。 彼は昨…

なんか、デカイ

目覚ましで起きたが、かなり回復したので行くことにする。 乗り合いタクで、むちゃくちゃ山奥、崖奥のビーチにあるダイブセンターへ。ダイコンとマスクだけは持ってきてたので、あとはレンタル。ダイバーは8人くらいで全員ヨーロピアン。 ボートダイブで潜っ…

マスカットに、戻る

早朝にバスでドバイを出て、国境を越えてマスカットのRuwiに戻ってきたのが昼過ぎ。 乗り合いタクでMutraまで行って、来たときと同じMarina Hotelに入って一休み。ふう。 風邪で体調よろしくなかったが、とりあえず潜りの予約電話だけ入れておく。 ところが…

all mod cons

まともなシャワーはマスカット以来なので、ゆっくり浴びる。すげー気持ちいい。 ショッピングモールに行ってみると、 Virginがあって、CDは55DHくらい。高くはないけど、安くもない。 リーバイスは普通の501が345DH。 フードコートの中華コーナーで焼ソバ食…

ヘンな街

サナアからドーハ経由でドバイ着。 サナアでのチェックインではドーハまでで、ドーハ→ドバイの分はドーハでやれ、と言われた。 カタール航空には初めて乗ったが、機体もサービスもめちゃくちゃマトモというか、凄くヨロシイ。 サナア〜ドーハは、サウジ上空…

タイムスリップ

4:00過ぎ、アザーンで目が覚める。シャワー浴びて準備してから5:45チェックアウト。 バス乗り場に行ったら、バスが何台か停まってたけど、どうやらサナア行は1台だけで6:00発の2,600YR。高けえなあ、と思ってウロウロしてるうちにそのバスは出てしまったのだ…

ちょっと幻滅

例によってアザーンで起こされる。 朝早い移動の日だといいんだけど、そうじゃない日はツライ。 タクで砂漠の摩天楼、シバームへ。外からみると壮観だけども、中に入ると電線だらけでちょっとゲンメツ。とにかく暑いし、1時間くらいで退散。何台か車に声かけ…