2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

山西剪刀麺!

つ、つかれた。。。。 12:00くらいから打ち始めて、21:30終了。 初めてしばらくは勝って負けての繰り返し。最初の元手は、増えてた時でも倍にはならず、負けて減っても半分にはならず、って感じ。 あー、今日はずっとこんな展開かしらん。と思いつつもちょっ…

卓球も敗退

あー、負け負け。勝負どころと思ったところでことごとく落とした。 まぁ、そう毎日うまくは行かんわね。心機一転、明日は勝つ。 ところで往路は11:00に突入、なんと15分で突破。有り得なくね?旧正月明けのせいか、基本空いてるとは思うけど。

今日は山西なんちゃら麺

今日も絶好調で葡京銀行口座からの引き出しに成功。 去年と一昨年はけっこう預金してると思うんだよなあ。 11:30に口岸突入。1時間で突破。 帰りは21:30に突入。レーンも少なかったが流石に空いてて10分で突破。 久々に威尼斯人に行ってみた。やっぱ氹仔はホ…

A perfect day

のそのそ起きて、隣でお茶してから、ゆっくりシャワーを浴びて出撃。 11:15くらいに口岸突入して、1時間弱で通過。左側のシャトル乗り場は結構並んでいたように見えたので歩道橋を渡るとこっちは丁度葡京行が出る直前で空席あり。幸先よろしい。 で、12:30く…

黒星発進

上環発8:15のフェリーで澳門へ。8割くらい埋まってかしらん。土曜朝だけど満席にはならんのね。 順調に走ってたが、澳門到着直前にスローダウンして停止。濃霧のために入港許可が出ないと。結局90分以上かかって澳門到着。 混乱でイミグレ混んでタラやだなあ…

ちょっと思ったこと

昼のヒコーキで香港へ。 さて、Kuala Lumpurは15年ぶりだったんだけど、もう前に来たときのことはほとんど思い出せなかった。ただ、こんなに華人が多かったっけ?という感はあり。 1つには、当時はまだまだ旅の経験の少なかったし、何よりも本土に行ったのは…

生まれ変われるなら

深夜過ぎ。悩みに悩んだ結果、3/19(月) LondonでのWeller先生のgigチケを購入。これで17か18のSevilla vs Barcaは自動的に振った事になる。 もしかすると、3/17にSpurs vs Boltonで宮市くんを応援できるかもしれないし。(まあその場合はどうやってawayチケッ…

吉隆坡。気持ちは判るw

吉隆坡に移動。 バスターミナルに着いて、LRTでダウンタウンに向かう途中で雨になった。ちょっと濡れながらどうにかチャイナタウンのホテルにチェックイン。 15年前もこの辺に泊まったと思うんだけど、土地鑑はほぼ皆無。てかほとんど思い出せない。「こうい…

馬六甲、と書くらしい。

昼寝ばっかりしてたw 夜、Chicken Cili Garamというヤツを食ってみたが、これがスパイス効いてたけど旨いのなんのって。あれ、何の味なんだろう? 味の分析が苦手な俺なのであった。

華人の街

Malaysiaはチョー久々で、そもそも空港からの入国自体初めてだったが、なんかシールみたいのを貼られた。少なくとも前にSingaporeから陸路で入った時ははこんなの無かったと思うけど。 どういう訳か、空港から市内へのバスでは、どこの国のものかワカランが…

valentine’s day

夜、Mと示し合わせてヤワラーの店で直接会うことにしたんだが、これが全然タクがつかまらん。 MBKの北側から乗ろうとしたが、全然来ない上に、来ても乗車拒否の嵐。同様のタク待ち客は無数。 こりゃラチがあかんわ、と思い東側に移動したものの全く同じ状況…

疲労感ありあり

夕方のUA便でBKK入り。 正直、疲れてるわ。。。あほみたい。 ああ、機内では"The Dark Knight"と"Ocean's 11"を観た。 何度観ても面白い。 復路は"12"で決定。

The Godfather Part II

1974年公開。 これは何度か観てるが、スクリーンで観たのは初。 とにかくDe Niroが若い。当然メイクしてるんだろうが顔がツルッツル。最初は別の役者かと思った。 しかし、それにしてもDe Niro、Part Iで老Vitoを演じたMarlon Brandoの声を明らかに意識した…

The Deer Hunter

俺は初見。78年公開だそうだ。 そりゃあもう、どう考えてもDe Niroを観るぜ!って話になる。 最大の見せ場は、捕虜になってロシアンルーレットをやらされるシーンだと思うけど。 凄いよね。 生と死を分かつ瞬間の狂気。 ああいうのを観ると、役者ってのは凄…

ぐったり

昨日の13:30 Rome発の便で、10時間乗って、朝の6:00前にBKK着。 BKKでの乗り換え2時間で、8:00発の便に乗って、15:30にNRT着。 BKKに着いた時点で、 「あと6時間も乗るのか。。。」 と思うと死にそうになった。 Rome→BKK便はほぼ満席でイタリア人だらけだっ…

Roma vs Internazionale Milano @ Olimpico, Roma

試合は15:00。ピザ以外のものとして、ムショーにワッパー食いたくなって、バーキンで昼。 Termini前から910番のバスでOlimpicoに向かうも、なぜかこないだのGoodison Parkみたくガラガラ。 30分は走って着いたら大勢いたけど、なんであんなに少なかったんだ…

20年ぶりとかの積雪だったらしい。

一昨日、キックオフが20:45から15:00に変更されたRoma vs Interは、昨日の午後の時点で再度変更で日曜15:00に24時間順延決定。 果たして明日本当にやるのか、まだ何とも判らんが、とりあえず今日はヒマ。 朝起きて外を見たら、夜降ったんだろう、路駐の車に…

チョー寒いんすけど。

11:17の電車でRomaに移動しようとしたら、なんとキャンセル。寒波の影響なのかしらん。 1本後の12:17で移動。とはいっても30分遅れで出発して、そのまま30分遅れでTerminiに着いた。 6人コンパートメントで2人組の日本人と遭遇。カップルって感じでもなかっ…

想定外

結局、ポンペイには行かなかったw 天気悪いんだもん。 しかも、この寒波で土日の試合は怪しい雰囲気。そもそも-15℃とかで試合やるのか? やったとして俺、耐えられないよね。 いろいろ考えた結果、北部行はとりやめ。エアチケ2区間とJuve vs Sienaのチケッ…

Napoli vs Cesena @ Stadio San Paolo, Naple

昨日もそうだったけど、天気悪い。雨。気温も低い。たぶん10℃無い。北部はもの凄い寒波らしい。 ものの本によるとNapoliはヒジョーに危ない街だそうで、俺もそれなりに自衛を講じながら歩いてるが、特にどうという感じはしない。寒いからチンピラも引っ込ん…