2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1月〜3月

今年最初の3ヶ月は面白い本が多かった。 羽田圭介の「コンテクスト・オブ・ザ・デッド」と川上未映子「あこがれ」が2トップということで。 「サッカーおくのほそ道 Jリーグを目指すクラブ目指さないクラブ」宇都宮徹壱 ★★ 「妻籠め」佐藤洋二郎 ★1/2(要再読)…

Japan vs Thailand @ 埼玉

現地で見た後に、帰って録画を見直した後で書いてる訳だが。相手がThailandじゃなかったら、かなりヤバい試合だったと思う。中盤から後ろはミスだらけ。 恐らくシュート数とCKの数では負けてるんじゃなかろうか。それで4-0というのはある意味効率的だったと…

THE STONE ROSES

以前から聴いていたアルバムが、突如として大名盤であることに気付くということは稀にあるが。 今日がそうだった。 THE STONE ROSES。 もともと大名盤とされている1枚だが、昔からそんなに凄いとは思っていなかった。(大胆にも) しかし今日ついに判ってしま…

UAE戦 on TV

現地では23(木)の夜、日本時間では日付が変わった直後でのキックオフ。 ということで録画してから早起きして、観戦。TVを付けた時に偶然ニュース番組で結果なんか映らないように細心の注意で再生開始w 大迫の1トップに、左右を原口&久保裕也。 真ん中は清…

WBC

準決勝。 US戦。 Dodger Stadiumでの試合は日本時間で10:00から。 雨が降っててちょっと寒そうな気配さえあった。 6回まで投げた菅野と7回8回を継いだ千賀は良く投げたが。 エラー2つが揃って失点に繋がったのが最大の問題。このエラーについては、ここまで…

6人前+2人前+2人前

N森が来月からUSということで、Tと3人で送別会@中目黒。 6人前からスタートしたら、トンでもないものが出て来た。 ヒィヒィ言いながら食ってのちゃんぽん玉が2人前。そして雑炊が2人前でシメ。 あほか!

第二波襲来

くしゃみは少々、鼻水止まらず。ちょっと熱まであったかも。 あかね姐さんが薬をくれたけど、あんま効かなかったんだよな。。。

くそだせえんだよ!

WBCのテーマ曲なのか、放送の中で嫌になるほど流れる"Separate Ways" あのクソダサさはどうにかならんのか 聴こえてくるだけでイライラするんだが 選曲した奴はセンスなさすぎ 韓国は1次がソウル開催でホームだったのにも関わらず早々と敗退決定。ホッとした…

花粉

多少鼻水は出るもののさほど深刻でも無く、今年はなかなか来ないな、あるいは多少は治りつつあるのか知らんと思っていたところ、本日見事に発症。 辛いです。