2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

South Korea vs Australia @ Stadium Sydney

夜の試合を考えると丁度頃合も良かったので、夕方最後のスパゲティを茹でて身軽になってから出撃。 CentralからはOlympic Park直行がバシバシ出てて便利。当然ながらGold/YellowのAussie色が多いんだけど、赤もかなりいる。(まあ、赤は目立つからかな、とも…

魚香肉絲

今日もすることがないので、なんとなくチャイナタウンに行ってみた。 まあ通り一遍のありがちなチャイナタウン。というかこれだけ中国系がうじゃうじゃいる割には大したこと無かったような。もっと濃いところも郊外にはありそうな気もするけども。 フードコ…

ちょっと立ち直り気味、かも

雨が上がって、風は強いもののやっと晴れた。 ダラダラと時間を潰してから、夕方あたりにHarbour Bridgeに。Rocksのiに行って、すぐそばにある筈の上り口を教えて貰って行ってみた。 まあ、けっこうあっさりというか短かったな。Brooklyn Bridgeの方がフンイ…

ベスト8

小降りになった合間を縫ってSydneyに戻る。 13:00過ぎくらいにKings Crossのホステルにチェックイン。こないだと違ってホステル多そうなぶん、食い物屋もスーパーもあって便利そう。 あー、しかし錦織くんも負けてしまった。しかもストレート。 日本代表、揃…

ぐう

ベッドに虫がいて最悪でした。Sydney以降、本当に悪いことばかりなんですけど。 終日、雨。 Kickoffは20:00で、18:30くらいにいったん出てはみたものの、そこそこ降ってるのよね。そりゃウチらの試合ならズブ濡れでも行くけど。屋根無いのは判ってるし。 と…

結局、

まだ全然飲み込めない。 苦しい。 天気が悪くて小雨模様。おかげで涼しくはあるんだけど。 結局なにもしなかったので、予定のままに移動することに。 とはいっても積極的な理由は何1つなく、単にその予定でそこからさき具体的に手を打たなかった、打てなかっ…

The day after

あー、何もする気が起きない。 というか、もう帰りたいんですけど。。。 一応、TGには国内トールフリーの番号があるみたいなんで、変更利くかどうかの確認のためにそれを持って外に出る。 とりあえずチケットを発券するとちゃんと"AUSTRALIA vs UAE"になって…

Japan vs UAE @ Stadium Australia, Sydney

8:00過ぎにSydney Central着。ちょっと腰がだるい。 てくてく歩いてホテルに荷物を置いて、街へ。チェックインは14:00。 スタバに入ってまったり朝メシ。 ここのレシートで久々にフリードリンク当選!よっしゃ抹茶プラペチーノがタダで飲めるw ネット繋いで…

だるい

夜行のバスで移動なんだけども、今日のQF2試合をほぼ観られないと考えると失敗したな、という感じ。South Korea vs Uzbekistanを前半だけ見る。 日本戦は90%埋まってたと思うけど、7割って感じ。試合はオープンに攻め合ってなかなか面白いものの45分で出ない…

オフ日

時差の関係で朝の7:00からPremierをやっている。Liverpool vs Chelsea。England人だかEngland系と思しき人々の歓声で気がついた。Liverpoolの同点ゴールだった。 今日はAsian Cupの大会自体は初のオフ日なんでそっちは見る試合が無いんだけれども。 お昼、キ…

全豪 & Japan vs Jordan @ Melbourne Rectangular Stadium

早めに朝メシ食って、シャワー。 11:00開始だけど、10:00には開場の筈。チケット拾うのに時間がかかることを考えて早めに出るか、ってことで9:30には出る。 徒歩15分くらいで着いた。ゲートは既に行列。ただチケットはアッサリ拾えた。10分くらい並んでから…

Melbourneは、まじでええとこやん

朝メシ付きなので、ギリギリに食いに行ったら案の定すごい混雑。たぶん300人くらいは泊まれるし。ここ。 トーストは長蛇の列だったのでコーンフレークだけさくっと食って、シャワー浴びて出撃。 Fitzroyまでぶらぶら歩いてみる。背の低い建物の間をトラムが…

BNE→MEL

朝一番(とはいっても6:57発とか)の電車で空港に向かう。 途中の駅から、たまたま似てる人が乗ってきた、てか多分そうだよなあと思ってるとやっぱりムラカミさんだった。 お疲れさんですー、って感じで同じ飛行機らしい。考えることは皆おなじだ。同じ便では…

Australia vs South Korea @ Brisbane Stadium

今日も19:0kickoff。 さーすがに今日は真っ黄色。ただ、当然赤も何千人かはいて、それなりに目立ってるのね。決して少なくない。試合直前にぶらぶらしてると、またまた偶然昨日の2人組に遭遇。"Good luck!"ということで。 上から見ると多少空席があったよう…

Iraq vs Japan @ Brisbane Stadium

10:00くらいから外に出るも、昨日よりさらに暑くなってる気がするんですけど。。。 今日もスタバで朝&wifiタイム。 で昼過ぎにクソ暑い中をchinatownまで行ってみたが静かだった。夜は賑やかになりそうなフンイキではあったけども。 結局、繁華街の中のフー…

なんもなし

エアコンが効きすぎて寒いくらいだった。てか誰か調整しろよ。。。 俺は上段だから億劫なんだよ。。。 8:00くらいに目が覚めた。さすがに夜に人の出入りがあったのは聞こえてたが、それでもよく寝たな。 同室だったスイス人のお兄ちゃん2人も昨夜は観に行っ…

China vs Uzbekistan @ Brisbane Stadium

TG473は3-3-3でほぼ満席だった。当然俺の隣も空いてない。 始終ウトウトした後、残り4時間あたりから"Frozen"(要するに「アナ雪」)を観た。まあ「ドラえもん」よりも少しだけ感動したかも。だけどなんで氷の魔法が解けたのか、終わり方がなんだかよく判らな…

HND→BKK

5:30くらいに到着。この時間で、しかもTGなのにby Bus。どういうこと?? 意外なことにイミグレには行列があった。15〜20分くらいで抜けたけど。しかしぜんぜん荷物が出てこずに、自由の身になったのは結局6:30過ぎ。 歯磨いたり身の回りを整理してから出発…

今日はTVで観るしかない

川島、長友、森重、吉田、ゴートク 長谷部、遠藤、香川、乾、本田 岡崎のワントップ 最初の10分はちょっと長いボール蹴りすぎだと思ったが、遠藤のへなちょこ気味ミドルでアッサリ先制。 これで負けは無くなったと思ってると香川のシュート→岡崎のヘッドで早…

開幕戦

開幕戦はAustralia vs Kuwait @ Melbourne。 ウチではTV映らないので、ネット回線で。 なーんか、双方落ち着かなかったが、早い時間に先制したのは何とKuwait。CKに対しての2列目からの飛び込みをケアできず。要するにミス。 場内はとってもイヤーな感じだっ…

免除承認

放置しておいた郵便受けを覗いたら年金事務所からの連絡あり。 見事に全額免除をゲット。 まじめに払い込みしてる皆さん、ありがとう。 まあ、俺もインチキしてるわけじゃなく、カンペキに収入ゼロなんで。

Samba

朝起きるとちゃんと汗かいていた。 そのせいかとりあえず不調は感じなかったので外出。 新東京ビルのスタバでまったーり。 で、どうしようかなー、と思いつつも17:00からの回がそこそこ空いてたのでチケット購入。シャンテ2なので前に人が来なさそうなところ…

体調最悪

昨夜、広州から北京乗り継ぎで21:00過ぎに帰宅したんだけど。 NRTに着いたあたりから、お腹がちょっと緩いのとなんとなく具合が悪いかな、くらいだったが布団に入ってからが最悪。 膨満感と共に、鈍い差し込みがあって半ば呻くようにほとんど眠れず。 朝起き…