2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から改悪

明日からUAのマイル改悪。 ということで、持ってる発券済み予約のとりあえずの変更と、追加で1件だけ30,000マイルでHKG経由BKK往復の予約発券。明日からは45,000マイル。

もろもろもろもろ

prince.orgみてると、2/3にLondonでギグに関する発表があるという。 マジか。 過去3年ふらふらして、やりたいことはあらかたやり尽くした感もあるが、唯一心残りがあるとするとPrinceのショウを観ていないということなんだけども、これはもしかしてもしかす…

さんはい3

CAN〜SHA往復の国内線を取ったはいいが。 3/12のショウなので3/13の復路にしないといけないのに3/12を買ってしまい、見事に復路の日付を間違えた。 手数料払って変更。まったく、チョーイケてない。 ということで3/13の15:00過ぎにCANに戻ってきて、日付が変…

モツ鍋

中目黒でモツ鍋。 TとNの3人。

さんはい2

佐久間正英が死んだというニュース。 15日の深夜過ぎだったらしい。末期癌を公表していたのは俺も知っていたのだけれども。 こないだのライブでも曲をはじめる前に宮本浩次が「佐久間さんと一緒にやった曲です」ってMCした時に、ああそうか、と思ったばかり…

さんはい

朝起きてiorr覗くと上海確定のニュースが。やっときたか。 これで動けるわ。 ということで、UAにtelしてCAN→SINのフライトを1日遅らせる。SQはwebだと検索にかからないというのはマジ。電話だと変更できた。やれやれ。

blur@日本武道館

神保町のスタバで時間を潰して、武道館まで歩く。 多少動くようにはなってきてるけど、引きずりながら歩くのには変わりない。傍目にはどうやっても障害者。 物販はツアーTシャツさえもなく。やる気ないのね。。。 早めにいったせいもあって、18:15には東スタ…

3年連続

2/12の試合。 UK時間10:00、日本時間19:00から発売開始。 18:30に繋いだら、もうQueueが始まっていた。はやっ! それでも19:15くらいには繋がってどうにかメインの上のほうをゲット。£125.15ナリ。160円という円安が身に滲みる。 去年の方がもうちょっと前だ…

エレファントカシマシ@さいたまスーパーアリーナ

昨日と一昨日は湿布と食料だけ買うために1度ずつ外出しただけで、基本部屋で安静。 良化した感じはあまりない。まあ痛みに慣れたのか、多少は動ける。 昨日はRaidersの最終日で行くつもりだったけど、もう行く気力なく。 しかし今日は何が何でも行かねばなら…

たぶん、肉離れ。

最後に及第粥くって、10:00過ぎにチェックアウト。ヒコーキは15:30発なんだけど、東涌のアウトレットをぶらぶらしようと思い、地下鉄に乗ろうとしたんだが。 ここで大トラブル発生。 ホームに降りるとちょうどホームドアが閉まったところで、ああタッチの差…

香港

夜中から朝にかけてすごい下痢。 あんだけ豪快に下したのは久々だったんだが、昨夜は食ったの水餃だぜ?!あれで当たるかな?普通。 それにもめげず、というか出し切るだけ出し切った感もあったので10:00のフェリーで香港へ。 元々は明日で予約してたが10元…

オレンジジュース

体調悪し。たぶん熱があった。終日、部屋で寝てた。 夜、Tがオレンジジュース買って来てくれた。 メシのついでとかで良かったんだけど、たぶんわざわざこれだけ買って来たっぽい。やさしいいいいいいい。 朝にお茶しただけで何も食わず。でもオレンジジュー…

無残

今日は酷い負け方だった。 葡京のバカラで、ナチュラル連発でノリノリのおっさんに乗っかりながらどーんと勝ったのに、結局全部溶けてなくなった。 夜、金悦軒でかおや。デカかった。美味かった。でもデカさが災いして食いきれなんだ。

Venetian

久々にVenetian。 元旦だし12:40くらいにゲロ混み覚悟で行ったら、15分で口岸突破できて拍子抜け。普段の土日の方が混んでると思うんですけど。。。 Venetianに行ったのはStonesのチケットを発券しとこうというのもあって。 会場の壁にはすでにバナーもあっ…