2009-01-01から1年間の記事一覧

想定外

朝起きて、西貢街へ。途中でフリーペーパーを貰って、粥食いながら、読む。 11:00くらいにチェックアウト。 HMVでCDをNirvanaとSir PaulのCDを買ってから、昨日ハーバーシティで目をつけておいたSS TTを購入。袖が長いが、恐らくSSはこんなもんなんだろう。 …

Palak Paneer

朝茶していたら、10:00のフェリーに乗れなくなってしまった。 仕方なく、11:00のフェリーに乗ったが、こちらは上環に着く。で、着いたら入国がめちゃくちゃに混んでいて、これだとヘタすると12:00のTST行の方が早かったんじゃないか。 そんな事を言っても仕…

だはは

あっという間に3000負けた。 今日の水は高い水だったなwww

という訳で仕事をブン投げてマカオに来てしまったのであった。 朝から珠の金悦軒で飲茶ウマー。 食い終えて、昼前からカジノに出撃。の前に、Wynnの永利軒に行って、夜のテーブルを予約。 待ち合わせは18:00なので、それまでひたすら葡京の大小で勝負勝負勝負。…

明日から休み

うおおおおお、やっと今日で終了したー。 Tさんにもメールしちゃったし、もうどうなっても知らん、みたいな感じ。 今年買ったアルバム "No Line On The Horizon" U2 "Best" A-mei "魂のゆくえ" くるり "Sunny Side Up" Paulo Nutini "世界のフラワーロード" …

ピークかも

あああああ、もうこんなクソ会社ぜってー辞めてやるううううううう。 マジで、もうムリ。 俺には、ムリ。

Group E

カメルーン・・・新潟でのコンフェデ、行ったなあ。2-0で勝ったし。 オランダ・・・こないだ、アウェイで前半互角だったなあ。次はニュートラルだし。 デンマーク・・・これも新潟行ったよなあ。3-0でイングランドに負けてやがんの。 はぁ。。。 寝よう。。。

The world is waiting.

15時間前。 Come on, England!!!

着々と

€8000と£700。しめて110万円。ぐふふ。

川崎 vs 新潟 @ 等々力陸上競技場

前売り完売と聞いていたので、12:00の開門時間に着いたら、大行列。それでも流石に余裕で席は確保できたけれど。 等々力では初めての観戦。このサイズだとやっぱりトラックが邪魔だなあ、と。「陸上競技場」なので当然と言えば当然ではある。 前節までは、今…

川崎

川崎vs千葉をテレビ観戦。 順位だけなら川崎が普通に勝つはずなんだが、首位ながら王者鹿島にピッタリ付かれている川崎と、引き分け以下で降格が決まる千葉。 最後のジュニーニョの突進とレナチーニョのゴールには思わずテレビの前で吠えてしまった。とにか…

This Is It

見る前に半ば予想はしていたのだけど、やっぱりこれは結局成し得なかったものの残骸なのだな、と思った。 このブログにも書いた記憶があるが、MadonnaのConfessions TourのDVDを見た後で、もしもMichaelが現在のテクノロジーを使って本気でshowを演ったら、…

爆睡

昨日、国立から帰ってきて、ジーンズ履いたまま18:00くらいに居間で突っ伏して眠ってしまい、気がついたら23:00だった。 ああ、と思い、布団に移る。 一度目が覚めて、どうせ2:00とか3:00だろうと思い時計を見ると、5:30だったので驚いた。 なんだか、もう食…

ナビスコ杯ファイナル 東京vs川崎

5:30くらいに羽田に着いた。機内からbridgeに出た瞬間から、寒い。 国際線ターミナルから国内線への移動バスの運転手ブース横に「筆談具用意してあります」という表示があった。だけど、あれでは中国人には理解してもらえないんじゃないだろうか。朝日の中を…

ビスポークもどき

上環の港澳碼頭を使ったのは、初めて香港に来たとき以来なので、12年ぶりとかそれくらい。11:00過ぎに到着。 羅富記で及第粥を食う。ちなみに羅富記には油条がないらしい。少なくともあった試しが無い。残念だ。 そういえば、着いた朝に旺角で入った粥屋には…

オール

コースケの歓迎会。 1次会は普通に赤坂で韓国料理。 2次会からK田氏&M村氏に、S水さん、俺、コースケが合流して赤坂で韓国クラ。ここまでは想定内。 2次会の後、K田氏離脱。O野さん合流。相談の結果、六本木へ。クラブで3次会。 そこでコースケが「西麻布に…

Keepall

ついに買ってしまった。 構想2年。悩みに悩んだ挙句、LoeweのNappaの財布。DFS定価$440。10% discountで$396。円換算\35,000ナリ。 日本で買えば\60,000近い筈。ううう、大事に10年は使おう。。。 ついについに買ってしまった。 構想2ヶ月。VuittonのKeepall…

素敵な笑顔で

北京から戻ってくる機内でもそうだったんだけど、今日も福岡へのJALの中で新聞を読んでると、どうしてもJAL再建の記事が。これをJALの機内で読むのも何だか。。。と思っていると、隣席のお兄さんも同様に記事を読んでて、まあそこまではいいんだが、このお兄…

これぞ世界遺産

慕田峪長城行きは7:00始発で1時間に1本ということだったので、ちょっと早起きして8:00のバスに乗るつもりで東直門へ。 ところが、待てど暮らせど、バスは来ない。8:30過ぎにやってきて、結局8:40くらいに出発した。 路線バスなので安い。2時間半も乗りっぱな…

右手が基本

夜、南鑼鼓巷のインド料理屋でカレー食ってたら、インド人の店員さんに食べ方を誉められた。 我ながら、非インド人にしては右手の使い方が上手い方だと思う。これはインドというよりも、香港(さらに厳密に言えば重慶)で鍛えられた成果。 ところで、南鑼鼓…

記憶は美化されるのか?

北京首都空港で晴れて自由の身になったのが21:40くらいだったと思う。 バスで北京站まで出て、崇文門のホテルまで歩こう思い、チケットを買おうとしたら、カウンターの小姐曰く、「站行きのバスはない」とのこと。 理由は不明。まあ中国だし、ってことで気を…

The dreams we have as children

3月にイギリスのSunday Times紙のオマケで発表されたNoel名義のアコギライブ盤。 たまたまMっちがマンチェスターにサッカー観に行ってたので、何が何でも買ってきてくれ、と頼んだ一品。 先日、Tちゃん経由でやっと入手。 これが素晴らしい。新聞のオマケに…

冗談だろ?!

本日をもって、ついに四十になった。 これまでも、これからも、人生、惑いっぱなし。

最高裁判所裁判官国民審査

さっき行ったら小学校の体育館前は行列で、投票用紙を貰うまで5分近く並んだと思う。 午後から雨という予報なので、早めにという人が多かったのもあるだろうが、投票率は高くなりそう。 国民審査はいつものように全員×。 この方式を知ったのは、中学生の時の…

かっちまった

数日前に発見したソウル往復\19,940。悩んだ挙句、買ってしまった。来月の連休からプライベートでアホみたいに飛びまくりだ。 9/18発 JL PEK往復 \58,910(これは高い) 9/26発 JL 福岡往復 \27,200 10/9発 UA ICN往復 \19,940 10/30発 NH HKG往復 \38,040 な…

彼らに、感謝。

今日は第4試合。朝日新聞の高校野球サイトに繋ぎっぱなしで仕事にならず。 前の2試合同様に先制されるも、これまた前の2試合同様に追いついて、逆転。3-1。 おうおう。これはイケるんじゃないか?!と思っていたが、8回裏に追いつかれ、9回裏サヨナラ負け。…

九州国際大学付属高校 vs 樟南高校 @甲子園

日曜の8:00過ぎの新幹線。帰省ラッシュながら反対方向なので空いている。 11:30に阪神梅田の改札で待ち合わせたが、俺は大きな改札にいたのに、あいつらはどうも小さい方にいたらしく、電話がかかってきて、そのままホームに入って先頭で落ち合うことに。 前…

1TBのフォーマット

性懲りもなく、やっすい1TBの外付けディスクをamazonで買った。 昨日の夕方届いて、早速NTFSでフォーマット開始したが、21:00くらいに途中で止まっているのに気がついてやり直し。 で、これが今朝になっても終わってなくて、メーターだけ見てると10:00くらい…

二十数年ぶりの

昨日、N島からメールが入って。 「何気に我らの母校が明日決勝を戦います」 とのこと。 おお、そういえば今年は本命だと何かで読んだ記憶があったが、決勝ですか。 ということで、今日は昼にオフィスに戻って、KBCサイトの動画中継を覗きながら仕事w アポが…

準備

ああ、これだけ待ち焦がれる旅も久々だわ。行き先は変わり映えしないけれど。 パスポート 350,000JPY 9,038.5HKD 3,665.1MOP 9,456.77RMB 6,542TWD 悠遊卡 for 台北 八達通 for 香港 エアチケバウチャー クレジットカード 石鹸 シャンプー タオル フェイスウ…