2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

nine inch nails @ STUDIO COAST

ほぼ定時でNRT着。 シャワーを浴びてちょっと一休み、と思ったはいいが、シャワーからでてクッションの上に座ったら、「ゴリッ」と感触。 その瞬間に悟った。 エースでかけていた泰八郎をクッションの上に置いたままだったんだ。咄嗟に見てみると、フレーム…

立ちくらみ

なんかヘンなんすけど。立ちくらみがする。原因不明。特におかしなモンを食ったとかも無いし。気色悪いな。 そんな中、荷物を担いでチェックアウト。同じルートでfuniclar→tram→metroで空港へ。 早々にチェックインして出国。SL72を買ったのでtax refundした…

Galatasaray vs Chelsea @ Ali Sami Yen, Istanbul

ということでやはり買えない。しゃあないやん。現場勝負。 手持ち現金がやや微妙なので40Eurosだけ両替。121TLゲット。 まあ250くらいで買えないなら素直に帰ろう、と。あの駅の状態で反対方向に帰れるのかどうか、ワカランのだがw さて、前回使ったカンペ…

シーシャ

夜のCLに合わせてシーシャ。外国人色の希薄そうなちょっと怪しげな店に入ると怪しいお姉さん方を含む面々。まあ危険とかそういう感じじゃないんだけども。 で、シーシャしながらOlympiacos vs Man United。 ダメだな。 Unitedは。 うんこじゃん。 ほとんど良…

思い出せない。

Hagia Sophia。つまんなかった。25TL。追加でオーディガイド15TLまで借りたのに。 Blue Mosque。こっちはなかなかよかったな。しかも無料。 すぐ前の名物らしいキョフテ屋で晩メシ。久々にアイラン飲んだわw キョフテ、美味かったな。でも前に来たときには…

Galatasaray vs Besiktas @ Ali Sami Yen, Istanbul

いっぱつHagia Sophiaにでも行くかあ!と、一念発起してSultan Ahmetまで歩いたはいいが、入場券売り場で凄い行列。イッパツで入る気無くした。 仕方なくGrand Bazaarをぶらぶら。特にどうといったものもなく。 試合は19:00から。17:00過ぎに部屋を出てTaksi…

Gilthead Seabream

LevantのモールのGS Storeに行ってみるも、前売りはwebのみと言われてしまった。 だから、なんでか知らんが、webでは買えねえっつーの。普段使いでもイケそうなscarfだけ買って帰る。 夜は魚。 Gilthead Seabream = マダイらしい。やっぱコイツらは魚の食い…

トルコ飯、美味過ぎる。

easybusはWest Bromptonからちょうど1時間でLGW着。 LGWのラウンジには初めて入ったが、LHRよりイイんじゃなかろうか。 普通に飛んでIST着。metroとtramとfuniclarを乗り継いでTaksimのホテルにチェックイン。 レセプションはSyriaのB-BOY。 晩飯は、Istikla…

Arsenal vs Bayern Munchen @ Emirates Stadium, London

9:00のeasybusでLondonに戻る。今日は普通に走って定刻13:30にVictoria着。 Earls Courtの安ホテル。入った瞬間、「うわ」と思うくらいモーレツなタバコ臭。染み付いてるんだな。一晩だからいいけど。 Earls CourtだとPiccadellyが使えるのでArsenalまで一本…

Manchester City vs Barcelona @ City of Manchester Stadium

試合の前に、ロビーでネットしてたら日本人男子。 この街になにをしにきたかというとやっぱ試合を観に来たと。けど5万円払ったんだって。 で、明日のEmiratesも行くって言うんで、同じルートだね、って言うとやっぱそっちも5万円だと。 俺、この商売でも始め…

クソ不味い

ショウの後から耳鳴りがしてたが、朝には治ってた。 さっさとチェックアウトして、73番のバスでVictoriaへ。夕方と違って朝はめちゃ空いてるのね。この路線。Oxford Stもスルッと抜けたし。 10:00のmegabus。しかしコイツは途中でモーレツな渋滞に引っかかっ…

Prince @ KOKO, London

7:00くらいに起きた。早めに寝たので十分寝た。 St.Pancrasに行ってorgを覗くと、まだ数十人だけど既に行列は始まってるとのこと。 ということは昼くらいでも楽勝っぽいんだが、しかしどうで何やっても手につかないに決まってるし、意を決して行くことに。幸…

Millwall vs Bolton Wanderers @ The Den, London

あー、だりいな。あんまり寝てないし、寒いし。と思いつつ、Bermondseyまで行って来た。 Surrey QuaysでOvergroundを降りて、googleで調べてた通り、鉄道のガードをくぐろうとしたら閉じられてて、えらい遠回り。 まー、2部だなあ、って感じ。しかも6〜7割し…

Prince @ Kings Place, London

朝イチでiorrを確認すると、やはりVIPチケットは誰も買えていない。 しかも俺は全く問題なかったんだけども、決済でエラーが多発していたらしく、不満の嵐。で、チケットは売り切れちゃってて、どーすんだよ、みたいな。 曲がりなりにも取れたので俺はよかっ…

Princeと、Stonesと。

特に何もなく。アホみたいにPrince情報にアクセスしつづける。prince.orgが落ちてるみたいで、twitterがメイン。しかし結局今日の公演は無いと。 それとは別に、噂だけは流れていたStonesの3/15 Singapore公演がやっと確定。 チケットは明日の現地時間10:00…

Arsenal vs Manchester United @ Emirates Stadium

ワケワカランおっさんが夜中トイレでタブレットでドラマか何か見ててうざい。俺は耳栓持ってたから助かったけど。 スタバで朝食。ネットでPrince情報チェック。 昼ごろ出ると雨が降り始めた。Covent Gdnあたりに着いたところで物凄い降り。そして風。マジか…

London

定刻より30分早い22:00にNRTを出て、かつ定刻より1時間半早い2:45にIST着。いくらなんでも飛ばしすぎやろ。俺のLHR行、8:10やで。 恐る恐るラウンジに向かったら、ちゃんと開いていた。寝てる人多数。ここ24時間なんだ。 機内でウトウトしたのもあって、眠気…

もおおおおおおお!

レビューを見てると昨夜のShephards Bush、凄いショウだったらしい。 もおおおお、たのむからさあああ。 早めに空港に行ったが、京成はもう普通に動いていた。ただ奥のほうに進んでいくと景色はまだまだ雪だらけだったけど。 で空港に着いたら、昨夜空港で雑…

殿下!

あんまり履く機会のなかったEigerを引っ張り出して外出。JRの駅まで雪を蹴散らして楽勝で歩ける。当然ながら浸水もゼロ。 総武線快速は動いていなかったものの、各停は普通に。そんなに混んでもいなかった。 夜、情報のあったLondon時間11:50、BBCのストリー…

大雪

今日はトンでもない雪だという予報だったが、朝起きた時点でベランダから外を見るとおそらく道路はうっすらシャーベットという感じ。 しかし午後からドンドン降って、あっという間に積もった。 メシを買いに出るのも億劫だったけど、仕方なく夕方早めにコン…

ガタガタ

一週間くらい前に気がついただけども。 シベリア鉄道の中で痛めた左の肩甲骨あたりが痛い。寒いからかな?普通に生活するぶんには問題ないんだけど。直りきっていなくて、そもそももうずっとこのままなのか。とするとこれってやっぱ老化もあるってこと? も…