2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バーレーン戦 @ 埼玉

一昨日の夜に帰国したばかりなのに、いきなり花粉症が炸裂で眠れない。 昼、山王で原田さんと会って昼メシ食う。仕事、大変そう。 原宿のOriginalsで、限定のSuper Star Ian Brown買う。15,750円也。無職やろ。俺。 南北線で浦和美園。席についたら18:40で、…

イラン戦 @ テヘラン

やーっと試合の日だ。 メシ食って、10:30くらいにタクシーで出発。道はそんなに混んでなくて、11:15にはスタジアムに着いたんだけど、既にけっこうな人出で、中に入ると半分以上は埋まってた。まだキックオフまで7時間あるんだぜ!! とりあえずMさんとメイ…

驚きの、再会

朝食摂ってたら、日本人3人。 1人は、シラーズでも見かけたおじさん。 チケットはみんなやっぱり当日らしい。 で、外にでたが、やっぱ正月でどこも開いてない。 何をすることもなく、部屋でぼけーっと。 で、晩メシ食った後、ホテルに戻るとロビーで日本人が…

サマータイム

9:30のバスに乗るつもりで、7:00前に起きたつもりが、TV点けたら7:50だった。おおおおお、今日からサマータイムだったのかよおおお。 大急ぎでパッキングしてチェックアウト。正月だからかどうか、車はコワイくらい走ってなかったが、バスは走ってた。 これ…

カーペット

遂に買ってもうた。 カーペット$380。昨日はペルシヤ暦の大晦日だったんだが、そんな中、バザールを徘徊してカーペットを見回った。 どうしようもなく高いものもあったけど、唯一、いいなと思えたもので手が届くのが1m x 2mくらいので$400。 素人目ながら、…

来た道を、戻る。

結局、マシュハドに行くのは難しいらしく。 いや、バスなら行けなくはなさそうだけども、物凄い長距離なんで、ちょっとそれは、ってことで見送り。 イスファハンに戻ることにする。 で、チェックアウトしてターミナルまで行ったはいいが、チケット買おうとし…

古代の息吹?

車をチャーターしてペルセポリス。 シラーズの街から1時間くらい走って、突然目の前に現れる。 まあ、なんちゅうか、確かに古代の息吹みたいなものは感じるけど、壊れすぎ(あるいは壊されすぎ?)で、ボコボコ立ってる石柱の上にあったであろう彫刻とかが残…

みんな親切

朝食の後、13:00のバスまでにソッコーで両替。$50→446,000R。 郵便局、イラン航空オフィスを回る。 マシュハド行のフライトは、やっぱし満席。ううむ。 サンドイッチを買ってターミナルに行こうとしたら、なかなかタクが捕まらず。 周りの男の子が、「バスだ…

世界の半分

エマーム広場は素晴らしい。 大きさだけでも、サマルカンドのレギスタン広場よりは確実に広いし、南側にあるバザールも最高。おお、イスラムのバザールだぜ、って雰囲気満点。 チャイハネでまったりとお茶飲んだり、水パイプにチャンレンジしたりして、いと…

へへ

エマーム・ホメイニからのバスは、朝のラッシュでゲロ混み。 ただでさえ混んでる中、バックパック担いで乗るのはヒンシュクだったとは思うが、基本的にみんな親切。 ここに置け、とか言って足元を空けてくれる。 無事8:30にはベイハギーに着いて、ちゃんとバ…

テヘラン

宿付きの朝食(つっても、パンと卵)の後、外に出る。金曜日(イスラム教の休日らしい)だけど、一応開いている店もある。 エマーム・ホメイニ広場からバスで、ベイハギーターミナルへ。先に乗ってたお兄さんに「これ、ベイハギーまで行く?」って確認したら…

イラン

ヒースロー発。ミュンヘン乗換えのルフトハンザでテヘランへ。 ルフトハンザの機内食は珍しく先割れスプーンなんで、一本頂戴する。 テヘラン着。ほとんど真夜中なんだけど、車通りも多いし、店もそこそこ開いてる。 初めての国で、空港からダウンタウンに出…

Arsenal vs Bayern Munich @ Highbury

このクラスにしては非常にマトモなホテルで、しみったれたEnglish Breakfastながら、卵とビーンズもあった。 1階に貼ってあった地図によると、Oxford St.まで結構近いので、歩いて行ってみる。9:20に出て、チンタラ歩いて9:45にはMarble Archに着いた。HMVで…

バルサ、ロンドンに散る。

KEは定刻着。 ヒースロウからtubeを乗り継いで、Paddingtonのホテルにチェックイン。 大急ぎで軽い食事を摂ってからStamford Bridge。 キックオフ40分前くらいに着いたけど、ダフ屋、おらんがな。キックオフまでウロウロするけど、全然捕まらん。サスガに今…