2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Mets vs Miami Marlins @ Citi Field

正直に言って、Yankee StadiumよりはCiti Fieldのまったりしたフンイキの方が野球向きで好きだ。しかも安いしw 偶然、Miami Marlinsが来ているということで、それならイチローも最悪代打で1打席くらいは出るだろうということで行ってみた。 13:10プレイボー…

カップファイナル!

早起きして8:30のGreyhoundでNYCへ。Port Authorityに着いたのが12:00くらい。 さっさとexpireしたmetroカードをrenewして7daysを買おうとしたら、renewは出来ないと言われた。なんで?こないだまで出来てたやん?? よーわからんわ、と思いつつ仕方ないので…

Baltimore Orioles vs Tampa Bay Rays @ Camden Yards

今日のプレイボールは19:05なので、日中はツアーが開催される。ということで11:00からのCamden Yardsツアーに参加。見てると、社会見学みたいな感じの子供のグループが多いこと。さすがに一般人とは別だけども。 チケットを買ってから、昨日入れなかったショ…

Camden Yards!

フラットにはならないけども座席は広いことは広いので、そこそこ眠れたかな、という感じはある。 23:00過ぎにSFOを出て、7:00過ぎに定刻通り、BWI着。 Light Railで市内に向かう。Camden Yardsの横を走って「おおおおお」と盛り上がる。 ホステルはCamden Ya…

西海岸、脱出。

ギリまで粘ってチェックアウト。 夜の便なので、さらにSunset Blvdにある広めのスタバでまったりしてから荷物拾ってmetroでLAXへ。遠いけど、ヒマだし、安いし。 さくっとチェックインして、ゲートそばにあったCarl's Jr.で晩飯。 LAX→SFO→BWIというルート。…

U2 @ The Forum, Inglewood

朝、LAX→SFO→BWIのUGに成功! そんで、トイメンのJCBプラザラウンジに行って「すみませーん」とか言って、今夜のチケットをプリントアウト。昨日は祝日で閉まってたので。 ForumはInglewoodという街にあってHollywoodからバスで80分。地図で見てもかなり遠い…

ああ、LAスタバカードをゲットしたな

11:00のバスでLAに戻る。同じHollywoodの宿。 あとは特に何もせず。夜は恐らく最後になりそうなJack In the Boxに行っただけ。

The Rolling Stones @ Petco Park, San Diego

朝、ホステルの廊下で前から来た白人が突然立ち止まって俺に 「パースにいたよね?」と。 「ん???」 「パース」 「パース??」(なんじゃそりゃ?) 「パースか。。。それかOslo??」(この"Oslo"でパース=Perthということに気がついた!) 「おお、Oslo。P…

明日だ!

iorr情報によると、今日の午前中から物販が始まるということだったので、11:00前くらいに行ってみると、トレーラーのショップが開店準備中。20分で開く、というのでその間Padresショップに行って、まず昨日目をつけておいたGwynn Tシャツを購入。 そんで頃合…

San Diego

メトロとバスを乗り継いで11:00のGreyhoundに乗車。たぶんGreyhoundを使うのは初めてだったと思うが、まあ普通の長距離バス。Interstate 5という道を南下。右の窓側に座っていたが時折、太平洋が見えた。 2時間ちょい、13:20くらいにSan Diego着。こっちのタ…

一夜明けて。

IORR覗くと。 フルハウス1200人の会場で、撮影機材&クルーもろもろで推定1000人以下。 1000人の大半は招待客(This is Hollywood!)で、一般に売り出されたチケットは200枚ほどだったという話。そんなの取れねえよw bvも過去最高のライブだったと書いている…

Judgement Day (Stones @ Fonda Theatre, Hollywood, LA)

噂では9:45に重大発表とのことだが、さて、どうするか。 選択肢としては、ホステルでネット繋いだまま情報を待つか、それともFondaに行くかの二択しか有り得ないんだが。 じっとしてても仕方ないし、それなりに長期戦の準備だけして7:00頃にFondaに着いてみ…

再会w

10:00過ぎに偵察。昨夜同様、何も無し。 引き続きネットにかかりきり。 昼はすぐ傍のIn N' Outに行ってみるも、Drive Thruも含めてクソゲロ混みだったので入る気なくして、Jack in the Boxへw 午後、もろもろチェック中に、5/24のチケットが落ちているのに…

進展ナシ

多分眠れないんだよなあ、と思ってたがやっぱり眠れなかった。 1:00過ぎに起きて、あとはウトウト。5:00くらいにやっと眠りに入れて、気がついたら8:15くらいだった。ここで最後に3時間眠れたのはちょっと意外なほど。 ホステルはHollywood Blvdに思いっきり…

アメリカ!

することもないし、セコく晩メシがてら早めに羽田へ。 ミもフタも無く書けば、自分で買って食うのよりラウンジの方が充実してるし。しかも早めに行って運が良ければ通路側に変更可能かもしんないし。 ということで18:00過ぎにはチェックインしたが、やはり通…

昨日の朝に帰宅して、もろもろ準備ちゅうなのだが

「インタヴューズⅡ」を読んで知った事実。 Samuel Becketはフランスに住んで、「ゴドーを待ちながら」も「エンド・ゲーム」も英語ではなくフランス語で書いた。 その「インタヴューズⅡ」の中でサイコ―に面白かったのがHitchcockのもの。 本自体は、まあ興味…

ドライブ

新聞でくまモンについての記事を読んで知った事実。 "The man-sized mascot, whose name means "bear-person" in the dialect of southwestern Kumamoto." なんと、この「モン」は者だったのか! 全然気づかんかったわ。。。 Mとヤワラー。絶好調。 しかも車…

ICN→BKK by TG

昨日も日中何度かトイレに行ったが、頭痛は消えたし、一昨日に比べると全然回復しつつある。 今日は朝9:35のフライトということで、6:00起きで満員の電車に乗るのもアレだし宿泊費を浮かせるために、空港で寝た。クッション付きのベンチを確保して、ちょっと…

体調悪し

昨日の夜は、舎堂の駅に着いたのがほとんど24:00近かったと思うけど、そんな時間でも何かしら食えるのがソウルの良い所。 駅周辺の食い物屋を覗きながら、テキトーな店に入って写真を指さして注文したらスンデだった。 それが影響したとは思わないけども、お…

K-League & Paul McCartney @ Seoul Olympic Stadium

明日は日曜で休みっぽかったので、広蔵市場に行って、ユッケを食う。 一昨日の夜は行列だった店も、昼前なら楽勝。日本人とおぼしきお一人様もチラホラ。 ユッケ+ビールの最後にユッケ丼を食って22,000KRW。まあ味はあんなもんか。普通のユッケ。 腹ごなしが…

観光した!

昨夜、目をつけていた通りで、朝メシに太刀魚の定食。日本と全く同じ焼き方。韓国風のミソ汁と当然のようにキムチ一式も付いてきて、普通に美味かった。ゴハンおかわりまでしてしまった。しかもたぶんおかわり1,000KRWのところサービスになった。まだ昼前で…