2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

中目黒

Nが帰ってきた。今日の夕方成田に着いたそうで、恐ろしいことにその直後の夜の中目黒で合流。 寒かったので鍋でもちょうどいい感じ。 そういや目黒川沿いの花見客で明らかに普段の週末よりも人が多かったな。

確保

4/28のUnited戦@Emirates、見事確保。 えらくqueueが長くて、発売開始30分後くらいに繋がったがけっこう残ってた。昨季より断然いい席で確保。 さて、問題はこの前日4/27。Southamptonに行って吉田麻也を応援するか、Wiganまで行ってSpurs戦を観るか、考え…

ゼンメツ

予定より大幅に前倒しでCL finalのチケット抽選結果。 14口出して、見事にゼンメツ。140万くらいだったからたぶん競争率は100倍を超えてたはずで。そら当たらんわな。。。 まあ、しゃあないわ。とりあえず来月は欧州行くことにしたばっかやし、それで充分と…

決定

ぐだぐだキーボード叩いて考えてばっかりじゃキリがないので、とりあえず欧州行のチケット買いなおした。 HKG発FRA in/MUC outのHKG戻り。PEK乗り換えやけど、PEKからの単純往復よりもHKG発PEK乗り換えの欧州往復の方が断然安いというよーわからんチケット。…

53時間15分

年始に買ったまま放置していたS-766をようやく使用開始。 カタログスペックはフル充電で50時間。8掛けでざっくり40時間くらいというのが目標。 まず90%充電で連続稼動(気づかずにDTSSオン)させると、期待値36時間に対して= 32時間20分。 これはちょっと短い…

Theres is no other way

有楽町のスタバで本を読みながら、blurを聴いてると、"There is no other way"で気が付いた。これ、バリバリのマンチェスタービートだったんだな。データに情報ついてた(スバラシイ!)のでそれによると1991年。なるほど時期としては全然不思議じゃないね。 し…

Beisbol, Port Rich.

最初に買った外付けHDDから音がするようになったので、安全策でデータ移動ということで2TBのHDD買った。 FAT→NTFSのフォーマットに24時間はかかると踏んで朝実行開始したが、2日続けて夜中に自動アップデート&再起動が走ってて、またやり直し。もうキレそう…

St.Patrick Day

表参道を通ると、日の丸と並んで緑・白・オレンジのアイルランド国旗が。ああ、今日はSt.Patrick Dayか。そういえば白人が緑のシャツや扮装で歩いていた。 夜、中目黒でモツ鍋。 4人前+もろもろで\10,080。 しかし再来週のNの帰国祝いもここでやるっぽい。ま…

抽選

夜、CLのQF抽選。 PSG vs Barca Bayern vs Juventus Malaga vs Dortmund R Madrid vs Garatasaray Parisでの試合、チケット取れなくはないとは思うんだけどー。って感じか。 Bayern vs Juveは面白そうだけど、どっちもかなり難しいね。てかTorinoはまず不可…

帰宅

日付が変わる直前くらいに空港着。 夜中のBayern vs Arsenalが観れるところが無いか探してみたが、やっぱ無い。無いんだよな。BKK。 ベンチで少しだけ寝て4:30くらいにカウンターに行ってみるともうチェックインが始まっていた。初めてPriority Passなるもの…

チャンピオン

朝起きて一番にネットで調べると、なんとBarcaが1レグ2-0負けからカンプノウ2レグで4-0の大逆転勝ち抜け。引いて来るItalyのチーム相手にいくらホームでも2点はキツい、チームの状態が悪いことも考えると逆転の可能性は20%と思ってたが。 ということで、3/29…

HKG T2 & DMK

8:00過ぎに重慶を出る。 今日は久々にHKG T2。ということでこれは全く記憶になかったんだけど、T2にはe道がない。というかあるんだけど、外国人用のパスポートリーダー付きのe道は無い。 ゲートに行くと、ほぼ搭乗時間30分前とかだったのにまだ前の便の搭乗…

無料。

朝から島に渡って蓮香樓で朝茶。いつものとおりカオス。 その後いつものとおり堅道のスタバに行ったら、日本では1回か2回は当たったことあるんだけど、初めて香港のスタバで無料サービスレシートに当たった。香港にもあるんだ。webでアクセスしてアンケート…

Campus FTBL

10:00のフェリーで香港に移動。 重慶に行ったら思いっきり家の方に連れて行かれた。しかもどうみても元Stevenの部屋。ヤツはE座に移ってるっぽいけど。お母さんの言いなりに800払う。フェア開催中なんだそうだ。ホントかよ!と思ったけど、実際それっぽいタ…

大負け。

朝っぱらから女の喚き声で起こされた。廊下で騒いでる。時計を見ると6:30。痴話喧嘩だろうか。そんな感じ。 今日はカジノ最終日。当然ながら最後に一気にまくって終わるつもりだったがダメダメ。一時期はバカラでいい感じだったんだけどなー。 とにかく今回…

火鍋

昨日負けて1勝4敗。 今日は18:00にTと新東方でということなので、土曜だし15:00にはアッチを出ないとマズそう。 ということで8:00過ぎに口岸に入ったら8:30には渡れてしまった。バスまでまだ時間がある。ただ、葡京はやっぱ待ってる客がめちゃめちゃ多いのね…