2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ビデオ確認

昨夜の試合、やっと観た。 最大の見所は、終了間際。プレイが切れた所での俊輔とサルミーンの小競り合い。俊輔が手を相手に突き出して「オラ、来てみろよ」ってな感じで手招きするように"Come on" (口の動きではそう言ったように見える)と挑発。 ををを、や…

Oasis @ 幕張メッセ

昨日は、小Sが仕事で東京に来てたので、銀座で晩メシ食った。 最初に顔を見た時に、「オイオイ、なんかやつれてないか?大丈夫か?」とか思ってしまったが、メシ食いながら仕事の事などを話していると特にそういう感じでもなく。まあ、あとは他愛もない感じ…

Beck @ NHKホール

今期締めの追い込みなんだが、1時間2時間オフィスに居ても、何も変わりゃあせんわい!ということで、渋谷のNHKホールへ。Hi, lovely guys in Shibuya. という第一声から。 01. GUMMA RAY 02. DEVIL'S HAIRCUT 03. TIMB BOMB 04. LEOPARD SKIN PILL BOX HAT 0…

正直な話

前々からWBC連覇の可能性は多くても30%くらいだと思ってて、そういう意味では4強に残った時点でノルマ達成だというのが俺の考えだけれども。 まったくもって根拠はないけれど、明日の決勝は普通に勝つような気がする。5-0とかで。 で、頼むから試合の後、マ…

Oasis @ 幕張メッセ

記録が確かなら、2000年3月の横浜アリーナ以来。つーことは、なんと9年ぶりのOasis。 9年ぶりにxxxのライブを観た、って経験も初めてだと思うけれど、それがOasisというのがなんとも。 ただ、今回しみじみと思ったのだけど、なんだかんだでデビュー時から…

Defiance

・日比谷シャンテ。傾斜が甘いのか、前の列に座った女がデカくて字幕が見えない。。。 ・仕方なく英語で追いながら、断片的に読める字幕だけ。疲れた。 ・長男(Daniel Craig)のヘタレ具合にワロタ。 ・次男、最後には三男の方が強く見えたりする。 ・最後のクレ…

Quantum of Solace

007の最新作。やっと行ってきた。 ・本編前の予告編でTimothy Dalton主演映画。あれは何かのジョークだったんだろうか? ・おなじみ冒頭のアクションシーンはインパクト弱め。普通なら、ド派手なアクションシーンから、James Bondが危機一髪、窮地を脱したと…

花粉サクレツ

本格的に発症したのが2/14。それから耳鼻科に行って小康状態だったのが、本日大爆発。 意識モウロウ。 WBC日韓戦第1ラウンドも最後まで見られず。 松坂は立ち上がりが悪いといういつもの癖が出たが、打線に助けられた感じ。それにしても球数制限というのはな…

監督の言葉

前のNumberで、監督の言葉が特集されていたんだが、こりゃ凄い、と思ったのがBill Shanklyの言葉。原文を調べてみると "Some people believe football is a matter of life and death, I am very disappointed with that attitude. I can assure you it is m…