2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

作戦

終日、今後の日程について作戦会議。 1人で。 議題は、ここからBsAsまでの旅程と、7月末のBsAs脱出後の旅程。 Webではエアチケが買えないこともあって紛糾w夜19:30キックオフのPalmeirasの試合も行けば行けたが、そんなに気張ってもねえということで見送り。

São Paulo vs Botafogo @ Morumbi, São Paulo

お昼くらいに、こないだちょろっと通ったLiberdadeの日本人街(というか日系人街?)に行ってみた。 当然、日系人以外の、欧州系の人も、恐らくは中華系と思われる人も多く歩いてるんだけど、耳を澄ませると、たまに日本語が。ただやはりちょっと違う。彼ら彼…

さ、さむい。。。

昨日こそは、Corcovadoの丘に行こうと思って起きたのに、雨まじりの曇り。これじゃあ、上っても意味ねえよな、ということでヤメ。 今朝9:00のバスでRioを出て、Sao Pauloに戻ったので、結局Corcovadoには行ってない。 どうせ8月の帰国前にもう1度Rioには行く…

Botafogo vs Grêmio @ Engenhão, Rio de Janeiro

朝から、何もしなかった。本当はCorcovadoの丘に行こうとも思ってたんだけど、なんとなく億劫になって。天気は良かったので絶好の見晴らしだったような気はするが、後の祭り。 ということで、今日も午後からEngenhãoへ。昨日と同じルートだし、勝手も判るの…

Flamengo vs Atlético Mineiro @ Engenhão, Rio de Janeiro

Sao Pauloからバスで5時間半。昨日、Rio de Janeiroに入った。 Sao Pauloでは、けっこう暑かったにもかかわらず、短パンはおろか、7分のショーツさえいなくて、みんなフルのパンツを履いてて、俺は暑くて短いのにしたかったのに、ちょっと踏ん切りがつかなか…

とりあえず、シュラスコ

普通の平日だと思うんだけど、なぜか閉まってる店が多い。 旧市街の方に行って、シュラスコ屋を探してても、閉まってる店が多い。 とりあえず見つけた店に飛び込む。驚いたことに、食べ放題でR16.99。 昨日、昼に衝動的に入ったバーキンのチーズワッパーのセ…

EU GOSTARIA DE COMPRAR UM INGRESSO

ホステルのフロントで、"I NEED ONE TICKET"ってポルトガル語でどう書くの?と教えてもらったのが、 "EU GOSTARIA DE COMPRAR UM INGRESSO" たまたま同じホステルに、チケット持ってないSantosファンがいて、曰く、 「予算300だけど、たぶん買えないと思う」…

ブラジル入国

朝10:00くらいにSao Paulo、Guarulhos空港着。ぐはー。疲れた。ORDからの距離は、丁度NRT〜LAXと同じくらいなんだけど、もっと疲れた気がする。 イミグレと税関も楽勝通過で無事入国。 少しだけREAISを手に入れて、バスで市内へ。1REAL=約50円なんだが、この…

初の米国内線

ダウンタウンのファミマで機内食料を調達してから、メトロでLAXへ。 1セントコインはぴったし使い切った。 メトロで行くと、ほとんど白人がいない。既にラテンアメリカの世界。恐らくメトロやバスを恒常的に使う層は平均収入が低いというのもあってこうなっ…

Los Angeles Dodgers vs Houston Astros @ Dodger Stadium, Los Ange

ナイターよりもお日様の下での試合が見たいなあ、と思ったのもあって、日曜のデーゲームを選んだ。 ダウンタウンからでも歩いて歩けなくはないが、ちょっとキツいなというくらいの距離で、Union Sta.からのシャトルに乗って、丘の上のDodger Stadiumへ。 や…

U2 360 day2 @ Angel Stadium, Anaheim

昨日はたぶん2:00くらいに寝て、今朝気が付いたら9:00だった。やっとまともに眠れたと思うと嬉しかった。 MetrolinkでLAへ。 U2のTシャツを着てLAのダウンタウンを歩いてると、 「昨日のヤツ、行ったの?」 と声をかけられること2〜3回。 こういうのって、ア…

U2 360 day1 @ Angel Stadium, Anaheim

時差ぼけがなかなか抜けなくて、キツい。 昼前から眠いんだもん。 昼過ぎのMetrolinkでAnaheimに向かう。駅の真ん前にAngel Stadiumがあるんだけども、巨大なステージセットが見えてて、サウンドチェック中。 ちなみに、到着前の車内アナウンスで、「忘れ物…

とにかく、始まり、始まり。

時間があわなくて、結局今日(つまり出発当日)、髪を切りに行くハメになった。 平日の地元の床屋なんて、ガラガラ。 「今日はお休みなんですかー」 「そうなんですよー」(今日だけじゃないけど) とかいいつつ。 17:30成田発のUnited。 去年の予想外出張によ…

やっぱ、おっさん

いや、やっぱりよく判ってない。大島優子と前田敦子の違い。 WANDAの広告を見ると、イマイチよくワカラン。なぜなら、前田敦子の髪が長いから。 ようするに、大島はロング、前田はショートとしてしか認識できてないってことやん。。。 出発の準備をちょぼち…

横浜 vs 柏 @ 横浜国際

前田敦子と大島優子、どっちがどっちか、やっと判る様になった。 おっさんやん。 けど、どっちかなら、大島優子ちゃんの方がタイプだと思った。 しかしこの名前、なんか昭和のアイドルみたいやんな。 2011年の日本でほとんどメディアジャックに近い状態のア…

ぎょくさーい

そりゃそうですよね。 そう来られると、ぐうの音も出ない、とは俺も思ってたもん。

日本代表 vs チェコ代表 @ 横浜国際

朝一番のヒコーキで羽田着。 それはいいが、Tがつまんないことをやらかして、1人で新横浜に行くハメになった。 いったん部屋に戻って、洗濯機1回だけまわしてから、新横浜へ。 チケットは完売だったらしい。カンペでチケット探してるお兄さんが数人。 という…

Go Back to China

朝からツアーで金山嶺の長城ツアー。 南鑼鼓巷のホステルで申し込んだら、俺以外は全員白人のツアーだった。あ、ガイドは中国人の女の子だったな。 しかし、万里の長城は、いつみてもあっけに取られるしかない。 こんな山奥に、これだけのものを造って、しか…