2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そもそもなんでスペイン広場は観光名所なんだ?

もしかして、あの映画のせいか?とか思ったんだけど。 だって、Foro RomanoとかColosseoが観光名所ってのは判るよ。ローマの歴史的遺産だもん。 けど、スペイン広場って、本当にあの階段があるだけの、ただの広場やん。 朝起きて、隣のカフェというかバルと…

Vacanze Romane

例によって例の通り、一睡もせず準備してから7:00頃に部屋を出た。 しかし、それでも空港に着いてから忘れ物をしたことに気が付いた。 最たるものとしては、耳栓。あとは、あると何かと便利な輪ゴム。 ああ。 チェックインで、ちょっと時間がかかった。 シェ…

1ヶ月

牛肉を食った。 とはいっても、レバ刺しと、モツだけど。だけど牛肉であることには変わりない。 最後に食ったのは、New Yorkのハリケーンで閉じこもってた時のローストビーフのサンドウィッチなので、ほぼ1ヶ月ぶり。その前の1ヶ月は人生で一番牛肉を食った1…

Alien

1979年公開。 つーことは、俺は10歳。 しかし、これは公開当時に映画館で観た。間違いない。 従姉か従兄かに連れて行かれた。2本立てで、もう一本は名前も知らないホラー映画で、そっちの方は怖くてずっと目を閉じていたのを覚えている。今考えると、10歳の…

Amadeus

今日は第一回認定日。 つーことで、朝から錦糸町。前の給付時同様に、紙を出すだけ。要するに楽勝。 その後、アリバイ作りのために、検索。3月末に辞めた会社の求人票をハッケン。思わずプリントアウトしてしまったw 次回は12月14日。 台風が来ているという…

できません

ってか、やれば出来るんだけど。費用対効果に見合わんねんね。 最初のRome Inというのはちょっと失敗したんだが、とりあえず何故かParisに飛ぶ。そこまでは決定済。 で、その後大胆にも考えていたのが、Istanbulに飛んで、そこからTunisに飛ぶというムチャク…

イケてます

こないだ、RHCPの新譜がイケてないと書いたが、イケてました。 30回くらい聴いて判りました。 ごめんなさい。 当代一のギター弾きであるJohn Fruscianteが脱退したことによる影響は大きかったはず。新譜はCalifornication三部作から大きく様変わりはしたが、…

できるかな

29(木)に出国して、Tunisに入るまでに、すごいルーティングを考え中。いや、スゴイというかムリヤリ。 できんのか?そんなの?! みたいな。 もう半分は決まってるんだけど、残りがミソ、というかそのルーティングを今日、思いついた。水曜までには決めよっ…

Beady Eye @ Zepp Tokyo

本屋で地球の歩き方を立ち読みしていたら、改めてカルタゴがあることに思い至ったんだけれども、そこで 「そういや確か塩野七生がローマ人シリーズで、ポエニ戦争の本書いてたよなー」 とか思ってしまった。 そのまま文庫本のコーナーに行くと、果たして、あ…

計画的に

・昨日はしばらくでラーメン食って、今日は新橋で寿司食った。ちょっと幸せな気分になった。 ・残念なことにガッキーが可愛くなくなってる。やっぱ女子高生役が一番。OLは相当ムリがある。 ・RHCPの新譜、イケてなくね? ・意識して避けているワケではないが…

ハロワ説明会

先週、最初の手続きをして、今日は説明会に行ってきた。とはいっても2回目の受給ということもあって、あまりマジメには聞かなかったけれど。周囲を見回すと、女の人が多かったような気がした。 受給自体は、いろいろ面倒くさいけど何とかなりそうな気がする…

TAXI DRIVER

1976年作。ビデオで一度だけ観たことがあった。 あんまり印象に残ってない。今日もそうだった。 De Niroとしてはまあ普通の演技だと思った。そもそもああいうサイコ的な役柄というのは役者にとっては演じやすいだろうし。 見所はなんといっても少女のあどけ…

日本代表 vs 北朝鮮代表 @ 埼玉スタジアム

台風はやや西に向きを変えて直撃は避けられたものの、予報は雨。それでも、午前中は晴れ間も出て、しかし台風の影響もあってか異常な蒸し暑さ。 そんな中、とにかく美味いカツ丼が食いたいということで、チョー久々に銀座の梅林でランチ。普通に美味かった。…