2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「ルポ川崎」磯部涼 ★1/2 「ぐるぐる博物館」三浦しをん ★1/2 「安倍三代」青木理 ★★ 「『国境なき医師団』を見に行く」いとうせいこう ★★ 「スターリングラード 運命の攻囲戦1942-1943」アントニー・ビーヴァー ★1/2 「R帝国」中村文則 ★★1/4 「インパール…

HND→CAN→URC

7:35の京成で出発。さすがにNRT向きよりも断然混んでいるHND行。三田からやっと座れた。 そもそもこの時間帯のHND自体、ほとんど使ったことはなかったがHNDもこんなに混むのね。修学旅行の高校生も多数。 ほぼ徹夜で準備したのもあって空腹だったのでセブン…

Gorillaz @ 幕張メッセイベントホール

・Oasisを最後に観たのって、ここだっけ?よく思い出せないな。 ・Damonはプロのパフォーマー。恐らくここでさえワールドツアーの中では小さい会場でしかもスタンドの上の方には空席があったにも関わらず。全力でやる。 ・とはいってもDe La Soulが出てくる…

Japan x Columbia

蒲田まで行って大型画面があるというTの部屋で観戦。 本日の最大のハイライトは試合後のドヤ顔全開長友インタビューと言って差し支えないだろうw 気持ちは痛いほど判るけどね。 とにかく早々に10人になったのが物凄く大きかった。最初に外した大迫エライ。…

ちきしょう

先週の木曜に開幕。 日本でW杯をTV観戦するのは2002年以来ということになるけど、意外と地上波だけで観られるものなんだな。 ここまで4試合、観客席の服装にも注目しながら(w)観たのは、 開幕戦のRussia x Saudi Arabiaはあんまり見るべきところは無かった。…

最大の問題は

Praguayが緩かったことを考えると、かなり割り引いて考える必要があるとはいえ、ある程度気持ちよく初戦に臨めるという点では正直やれやれ、という感じ。 誰もが持った希望は乾、ということになるんだろうが果たしてガチガチのColombiaにどこまで通用するか…

180分、ノーゴール

2:00キックオフの試合。録画で4:00過ぎに起きて見る。 今日は4バック。現時点での正攻法で行って、スイスが6位でウチは61位というまったく力関係通りの結果に終わった。 前の試合同様、3点差以内の負けならそんなに気にはならなくてむしろ内容、だと思って観…