2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

51時間ぶりに外に出た

firefoxって、再起動した場合、前回最後に閉じた時のURLから起動することはできるけど、これはキャッシュを開くだけで最新には更新してくれないのか! これって不便やん。 ところで、今日も死にそうです。。。

ひきこもり

今日は一歩も外に出ず 死にそう

1抜けでよろしく

ガーッと一気に1月のAustraliaの宿を取る。カネが無いからとりあえず前半のBrisbaneとMelbourneは全部ドミ。たぶん最初の3試合はチーム造りに使われるんだろうなあとは思うけども、それでもあのグループなら1抜けは堅いという前提で旅程を作ってるんだけども…

さすがに涼しい

昨日の夜にBKKを出て、定刻より30分くらい早くHND着。 6:47の乗り換えなしの急行で四つ木まで戻れた。ラッキー♪

98バーツ

Mと紀伊国屋で待ち合わせてMK金。 ポン酢買って来い、っつったのに買ってない。仕方ないので伊勢丹で買うと98バーツもした。

ジェットスター

いろいろ考えて来月の長居に行くことに。 最安は片道\3,000ちょいの深夜バス(4列の普通のやつ)だけどもさすがに往復コレはキツそうだ。 新幹線は\12,000くらいするはず。 うーん、とか考えてハタと思いついて一応調べてみると、なんと。 NRT〜KIXのジェット…

割高

トースト2枚(なんで東南アジアのバターは甘いんだろう?)だけ食って、さっとチェックアウト。 SINの免税店では Marlboro 29.75SGD Mevius 27.5SGD このビミョーな差がよーわからんが、いずれにしてもちょっと割高。 ラウンジで新聞見ると、見出しはNEYMAR 4 …

Japan vs Brazil @ National Stadium, Singapore

朝、女の子たちは全員チェックアウトしていってしまった。いや別にいいんだけど。でもちょっとゴミを片付けろよ、とは思った。いや別にいいんだけど。 トーストだけ食べてシャワー浴びてから部屋でボーッとしてたら早々に台湾人の男の子が入ってきた。 Austr…

KAREEMではなくて

朝起きて、ベッドの上でネット繋いでごそごそやってると、女の子たちが朝食のトースト持って来てくれた。やさしー♪ だらだらシャワー浴びてから外に出る。ていうか単にMBSに行っただけなんだが。 で、普通に負けた。ううむ。まあどうせ明日は勝つだろう。 ま…

7 + 1 = 8

やっぱりあまり眠れず。起きはしなかったけど何度か気がついた。 荷物拾って5:00にカウンターにいったらとっくにチェックイン始まっていたらしい。 ちょい遅れて12:30くらいにSIN着。ここの入国ってなぜか混んでる記憶がないんだよなあ。今日もスンナリ。 MT…

連休初日

朝のHND。京成はともかく、京急に入ると意外と混んできた。国際線ターミナルもかなり人がいて、ラウンジも普段はありえない混雑。しかしよくよく考えると世間様は連休初日の朝か。しかしそう考えるとよくチケット取れたな。。。一応満席だったっぽいし。 チ…

Jamaica戦

昨日の夜、ついに来年1月の豪州往復を決めてしまった。年末までの2ヶ月間、バイトでもするべきなんだろうか。ちょっと考えてみよう。 夜、新潟でのJamaica戦。 凄く良かった。 9月に比べると格段にボールが回ったと思う。柴崎が下がり目で中心になっていた。…

台風18号

何日か前から気にしていた台風18号。 水曜あたりの時点では、まさにNRT到着時刻あたりに関東直撃予報円があったんだけども。速度が上がって通過後に到着予定。機材繰り的にも問題はないらしく、一応定刻で飛ぶらしい。 ということで定刻に合わせてPEKへ。9:0…

冴えない

昼、餃子を食いに行った。工体のそばのモールの餃子王に行った。 白菜猪肉の水餃と、韮菜猪肉の煎餃をオーダー。当然のようにビールも。ところが冷えたビールが無いと。 餃子だぜ。。。 いや中国だけどさ。 でも北京じゃん? しかも餃子王じゃん?? 先に水…

巨大砂鍋

ほぼ定刻12:20にPEK着。ドアがなかなか開かずに、そして荷物もなかなか出て来ずに、イライラ。 Airport Expressと地鉄を乗り継いで、天壇、法華寺のホテルに。 しかしやはりこの時期の北京は田舎モンの巣窟で、地鉄のチケット販売機でも固まってるおっさんと…

ケンタのチキン

荷物を置いてチェックアウト。 特にすることもないものの、ムショーにケンタのチキンが食いたくなって、最後これを食ってから空港に行こうと思って店に入ったが、なんとoriginalが置いてない。zingerはあるんだけど。ありえなくないか?たまたま無いとか揚げ…

scottish

午前中、Rivoliのスタバで手嶋龍一を目撃。本人だったと思う。すっとぼけ寝ぼけ顔。頭わるそう。 夜、Saint-DenisにあったScottish PubでCL観戦。 GUINNESSじゃなくて、Tennentsを置いてあるのがscottishなのか。なるほど。 お目当ては当然Emiratesでの試合…