2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Army United vs Wuachon United @ Thai Army Stadium, Bangkok

一昨日あたりまでやたら雨ばかり。夕方に限らず、昼も夜も、しかもけっこう長く降る。数日前の新聞によると、その日の時点で今月は過去20年のbangkokの月間降水量記録を既に更新したとのこと。昨日は初めて降らなかったと思ったが、夜中から朝にかけて降って…

ヤワラーにて

久々にMとヤワラーの店で待ち合わせで晩メシ。スバラシイことに、代表awayとBarca awayとGunners homeのレプリカもちゃんと持ってきてた。 バカ話と、なぜか契約書のドラフト。 湯圓食って73番で帰る。湯圓、一番遠い店だよね。

SIN→BKK

近くのインド軽食堂でさくっと朝をすませてから空港へ。とりあえず昨日ゲットしたSGDを円に。ぴったし\112,500になった。 Budget Terminalに移動。ここは明日の2:00に閉鎖ということで、ここは実質最終日。だからどうということもないけど。 定刻に出て、定…

F1 Singapore Grand Prix @ Marina Bay Street Circuit, Singapore

朝からチャイナタウンに行ってお茶。イマイチやった。。。 MRTの駅は英語表記"Chinatown"。しかし漢字表記は「牛車水」。よーわからんわ。上にあがるとヒンズー寺院があったから、アレが関係してそうな気はしたが、真相は定かでない。お茶の後、カキ氷(俺は…

Noel Gallgher’s High Flying Birds & Qualification @ Marina

昨夜、というか日付が変わってから着いたTと、昨日予約した店で北京ダック。コレが死ぬほど美味かった。最初のひと切れめとか、口のなかで溶けそうだったし。久々ということもあったが、それを割り引いても正直、北京の全聚徳より美味かったのでは?? まあ…

Johor Baru

9:30のバスでJBへ。11:40くらいにLarkinのターミナル到着。最初はちょっと方向が判らなかったが、歩いて10分、スタジアム着。 どういう訳か入口は開けっ放しで、ピッチにもスタンドにも入れた。スコアボードは変わったらしく、当時あった"JOHOR BARU, MALAYS…

Batu Pahat

チャイナタウンでヌードル+粥の朝メシ。ヌードルはともかく、やっぱここの粥はダメだ。 チェックアウトして、LRTでTBSへ。9:50頃に着いたら、丁度10:00発のBatu Pahat行きがあった。ダブルデッカーとのことで上の席を取ったが、かつ3列シートだった。ちょっ…

3-3-3

折り返し便の遅れで搭乗自体遅れて、たぶん離陸したのも30分遅れくらいだったと思う。ウトウトしてたから定かではないが。 しかし前後のピッチはともかく、横幅が狭いのなんのって。あの機体で3-3-3はムリがあるw 普通は2-4-2とかだと思うんだけど。 KUL着6…

The Dark Knight Rises

19:00からBatmanのイッキミ@六本木。 Batman Begins、The Dark Knight、The Dark Night Risesの3本をイッキに観るという企画だが、前の2本を劇場で観てない俺にとってはうってつけ。 問題はちゃんと居眠りせずに観れるか、ってことと、3本目Risesの終映が3:…

無事帰国。

定刻30分近く前にNRT着。荷物拾って帰宅したのが16:00前。ふう。 洗濯機回す。

Bye America

ベーグル買ってからEWR行バスの中で食う。 NJに渡ってすぐに丁度Manhattanが見えたので撮ってみたら、窓越しにしてはうまく撮れた。 8:30にはEWR着。さくっとチェックインして、ラウンジで時間潰してから搭乗。バルクヘッドではないものの、隣は空いてて結構…

US OPEN MEN’S SINGLES SEMI-FINAL

8:30に目覚ましでおきて、身体にムチ打ちながらシャワー浴びて出撃。さくっとベーグルの朝食で、メトロ7号線でQueens。みんなツラいのかな、メトロは比較的空いていた。 10:30くらいに着いて、昨日は遠めにしか見なかったあの有名な巨大地球儀まで行ってみる…

US OPEN Semi-Final & Madonna

予報は雨、しかも夜はかなり降る、ということだったが。 US OPENの開始は11:00だったので、9:00過ぎに出て朝メシ食っていけばいいんじゃね?とか思ってたがメシを食った後Times SQ.までいったところで雨がざーっと降ってきた。まじですか。この時間でこれは…

買い物デー

目が覚めたのは11:00過ぎだった。。。オフは今日だけなんだが。 まあええわ、ということでシャワー浴びて、45thのいつものデリに行って、"toast sesami with butter"と"plain with salmon, cream cheese, onion and tomato"のブランチ。いつものうまさ。メト…

Madonna @ Yankee Stadium, New York City

9:51のUAでBOS→EWR。なんと国内線だと国際線コネクションが無い限りラウンジ使えないのね。知らんかった。 Cに自動UGされてたけど、距離が距離だし、サービスは飲み物だけ。着陸は逆コースで、Manhattanもほとんど見えず。定刻フライト。 バスでManhattanに…

MIT

予報では"Thunderstorm"。 このテの予報はたいていおおげさなんだけど、昨日の天気を見る限りあながちハズレでもなさそうな感じではあった。 実際、朝方はすごい雨風でこりゃダメだ、という様相だったが、昼前にいったん上がるともう降りそうも無いように見…

Madonna @ TD Garden, Boston

昨日の夜は部屋に戻ってからなんだか気分が悪くなって、凄い膨満感が。どこかでヘンなウィルスでも貰ったかしら、と思ったが朝起きたら回復していた。何だったんだろう??? 写真はさっきお昼に食ったハンバーガー。"Boston hamburger"でググッて一番身体に…

無事、通関。

朝、5:15起きでシャワー浴びてチェックアウト。メトロで空港へ。 Ciudad版は結局最後の空港でも見つからず。うーん、残念。 長い行列(つーか、MEXってあんなに行列できるほどUA飛んでるのか!)を尻目に、プレミアでチェックイン。別切りのBOS便まで一気にチェ…

Cruz Azul vs Pachuca @ Estadio Azul, Ciudad de Mexico

出張でもそうだけど、1週間ブチ抜きで滞在すると多少は生活感が出てくる。 今日はランドリー。2週間に1度来る中国人だと思われてそうな気がする。。。 トロツキー博物館へ。まあどうということもなく。しかしロシアからするとこんな地の果てまで刺客を送るス…