2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カレーの香り

2:30にのそのそと起きて、通りを渡ったところにあるパブへ。 流石にこの時間だと満員にはならんが、スクリーンを見やすい席が丁度埋まるくらい。 重慶周辺に生息してると思しき黒人多数。そして彼らはなんと紅茶を飲んでいる。きっと安いんだ。ティーバッグ…

Seven Nations Army

欧州時間では昨夜、東アジアでは本日未明のEURO 1/4Final England vs Italy。 120分やってスコアレスでPKでItalyが勝ったが、試合の後、Italyの選手があの今大会のゴール後にいつも流れる雄たけびをやってるのを聞いて、やっと気が付いた。 "Seven Nations A…

担担麺

清々しい程の負けっぷり。ドロ沼連敗地獄。 収入の無い身としては衝撃的な額を負けとるんやけど。。。 しかし新葡京の担担麺はウマイな。 負けて食ってもあんなにウマイなんて。 とにかく、ぜってー年内にもう一度リベンジに来よう。 そして勝って担担麺を食…

つ、つかれた。。。

金海景裕に泊まってたが、イケてないので新東方に移動。 新東方の梁さんは可愛い。 ところで、中国で「ワイルド・スワン」とか読んでると、ちょっと思わず周囲を気にしてしまう。禁書だよな。確か。 カタカナのタイトルだし、仮に漢字でもまず誰も気付かない…

サンドバッグ

大負け。恐らく過去最大の負け。ああ。俺はなんて弱い人間なんだ。 こういう状況で、しかもめったくそに負けると、マジで人間失格やな、とか思ってしまう。

広州恒大 vs 江蘇舜天 @ 広州天河体育場

11:40のバスで広州へ。思ったより早く、14:00には省站着。 長寿路のホテルにチェックイン。178元って珠海より安いんだがどういうことだ、って感じ。 メトロで体育西路まで出たが、凄まじい人出。まさに中国の大都市の日曜日。 スタジアムでチケットだけ買う…

大勝。

朝、2人で来魅力に朝茶に行った帰り道で口岸の行列を見てボーゼン。すんごい並んでる。しかも雨だし。 さすがに土曜日。こりゃ2時間はムリだな、ってことでちょっと部屋でウトウトしてから出撃。 13:27口岸突入、14:09澳門入国。 夕方までは、大きく勝ちもし…

惨敗。

12:55口岸突入、13:15澳門入国。 散々だった。コツコツ小さく勝って、勝負どころで大きく行ったところを撃墜されるという最悪のパターン。 予約は20:00だったが、18:30くらいに葡京でTと合流して「八」で晩メシ。 突如としてドレスコードが設定されてて、Tシ…

LV

拱北地下、あれだけあったバッタモンの鞄屋から一斉にVuittonとかGucciみたいなハイブランドが消えていた。当局の規制が厳しくなったってことか。中国も少しずつグローバルスタンダードに近づいてるってことでもあるけど。 13:10に口岸突入。13:52に澳門入国…

在広東中年。

朝10:00のNHでHKGへ。当然のようにUGなし。昨夜は寝てなかったので、機内食も抜きで珍しくほとんど寝てた。 e道で入国。30秒で通過。新記録や。 どうせヒマだしA43で上水に出て、羅湖まで一駅乗って、大陸に入って、バスで珠海。 バス代はなんと100元。明ら…

買えた、のか?

9月のUSオープン。 日本時間22:00からのfacebook限定先行発売。 それでも座席指定まで進んだのに、先に進むとUS/Canada在住者のみ。 「くそ」 と思いつつも強引にhopshopgoの住所を使ってみた。 これで住所は通るだろうが、むしろ一番有り得るのは日本発行の…

またまたまさかのC

どうせ人民でチェックインはゲロ混みだし、CDGは免税スタンプ貰うのも大変だから早めに行くか、ということで3時間前に着いたらカウンターは既にそこそこの行列。まじか。 それでも急いでチェックイン済ませて、スタンプ窓口に行くと、こっちはそうでもなかっ…

Roland Garros!

10番線でRoland Garrosに向かう途中、Avenue Emile Zola駅ハッケン。 思わず下車でして記念撮影。 これでPantheonに眠る三文士は、一応フルネームでメトロの駅名になっていることで。 Porte d'Auteuilの駅から歩いてRoland Garrosに着いたのは12:00前。 ダフ…

昨日の夜、明日のセンターコートのチケットが取れてしまったので、Nadalが割り当てられる方に賭けて、今日のセンターコートもTV観戦。 地元フランスのTsongaがあと1ポイントまでDjokoを追い詰めたんだけど。 6-1,5-7,5-7,7-6,6-1で完全awayだったDjokoの勝ち…

最後の移動

強引に荷物をまとめて、どうにかEurostarに乗り込んでパリとうちゃく。 EUの滞在期限がかなりリミットに近いと思うんだが、ほぼノーチェック。ラッキー。 後はホントに空港まで行くだけだー。 で、早速明日のスケジュールを調べると、Rafaはセンターコートじ…

England vs Belgium @ Wembley Stadium, London

なんかやたらめったら来てるような気がしないでもないWembley。ほぼ1年で4試合目か。さすがに感動は薄れつつある。来年の春のファイナルは是非来たいと思うけれど。 だけど、一度ここで代表を観たいとは思うよなー。 ベルギー人とか、電車から見えると、「あ…

Coldplay @ Emirates Stadium, London

事前にオフィシャルサイトに出たタイムテーブルだと、Coldplayは20:45から22:30までとのこと。 周辺のことを考えると、22:30というのは結構頑張った時間だとは思うけど。 冷静に考えるとCLでもUK時間なら19:45キックオフだから、どんなに長くても21:45には終…