2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

DMK

オリエント・タイ航空。 当初10:30発だったはずだが、昨日の夜にwebで確認すると11:00になっていた。 今日は10:00前に空港につくと、"delay"だと言われて、チェックインして待ってると12:20になったというアナウンス。 急いで無いし、別にええけど。 13:30頃…

葬式

昼間はヒマだし、近場の寺を観光。 ガイヤーン食ったけど、昨日の店の方が美味かった。明日の夜はあそこやな。 暗くなるまで時間潰してから外へ。 おお、上がっとるわ、上がっとるわ。ガンガン上がっとる。 昨日と違ってターペー門周辺では上がってなくて、…

Chiang Mai

昨日の19:35にHua Lamphongを出た電車は、なんと21:20にDon Muangに着いた。マジかよ。バスより遅いんじゃ。。。 車両はちょこちょこと日本語表示が見えて、要するに昔のB寝台の中古。なので前にTaoに行くときによく乗ってた通路真ん中の線路並行型じゃなく…

特注

若干アタマがフラフラするような感じはあったけど、ダルさは無し。微熱があったとしても、もう無くなる方向は間違いないやろ、ってことでやれやれ。 競技場横のシャツ屋で待ち合わせして、Japan Awayの4番特注作成。素晴らしい。きっと世界に1着や。いつ着る…

発熱

朝起きた時は多少ヘンな気もしないでもない、という程度だったが、1時間くらいして明らかにおかしい。ダルい。 あー、こりゃ熱があるな。ということで横になったが、どんどん上がったっぽく、立ち上がるのも億劫に。おお、これはマズい。寝返り打つのもダル…

21個

Mとヤワラー。カキだけで21個=1050バーツwwww バカ話で異常な盛り上がり。 湯圓くって、甘栗買って帰る。

梁さん

起きて布団を出た瞬間からあまりの寒さにマジで震え上がってしまった。真冬でもこんなことないのに。なんか体調でも悪いのかしらん。本当にガタガタ止まらない。ヒーター入れて熱いシャワーを浴びたが、シャワー浴びる前に脱いでシャワーが出るまでも異常な…

完了

時間を勘違いして、気が付いたら16:45だった。神保町。 受け取りは17:00〜17:30だよ。ぐは。 ということで急いで茗荷谷へ。ビザセンターの前まで行くと、30人くらいの行列。げー、こんなんなのか。まあでも申請時の状況を考えると確かにこうなるよな。10分く…

Doctor Zhivago

みゆき座@日比谷 今日からスタートで最初の上映ということもあってかそれなりの入り。年齢層はすこぶる高い。よろよろの老人とかいるし。 中身は、まあ、ふうん、って感じ。ロシアで撮ってる筈が無いとはいえ、雰囲気はあったかな。 ラストのバラライカのア…

お役所

朝から茗荷谷へ。 ビザを受け取れるのは月〜金の17:00〜17:30のみ。 webで申請状況を確認はできるが、今日受け取れるならば昨日にはstatusが"underprocessing"から変わらないと無理そうだったが、昨日の16:00の時点で変わってなかったので電話してみた。 す…

インドビザ

とにかく今日だけ、ということで頑張って早起きしてシャワーを浴びてから茗荷谷のビザセンター。 9:00から開いてた筈で、着いたのは9:20くらい。既に物凄い人で驚く。番号札を取ったら41番。まだ5番とか6番だったんでこりゃ長期戦だわ。と思って待つこと1時…

kobo

16:45発のヒコーキで帰国。 その前に、もう一度お昼に砂鍋食いに行った。着いたのは12:00前だったのにもう満員順番待ち。20分くらい待ってやっと入れた。平日なのになんであんなに混んでたんやろ。 PEKのラウンジでなんとkoboを使ってる、しかも白人のおばち…

15元

ボーズにした。 泊まってるホテルの裏の胡同の理發店で15元。 "3毫米" と書いて伝える。 10分くらいで終わった。一応、最後に頭も洗ってくれた。 やっぱアタマのカタチがイマイチなのね。オレって。 しかし、これから手入れが面倒だな。

砂鍋白肉

昨夜20:40のCDG発で、13:00頃PEK着。 前回みたいにUGを期待したが甘かった。普通に空席あったし。しかもバルクを確保しといたのはいいが、隣が赤ん坊連れ。 そのせいとも思わんけど、とにかく疲れた。こんなに疲れたフライトも久々。 エアポートトレインで東…

Paris Saint-Germain vs Saint Etienne @ Parc Des Princes

昨日、一昨日と無為に過ごして今日は試合。 17:00キックオフで、今日はややぴったり目。席案内も不要。つーか、あれ、絶対要らないよな。南米あたりと違って普通に番号どおりに席番振ってあるし。 今日はIbraスタメン。だったのだが。 なーんか、連動性低い…