2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チケット追加

M14のGHA vs USA、定価で1枚売ってる人をfbで発見。 俺らは自分の分は持ってるけど、Tは持ってないはずだし、どうせあいつは何もやってないし、行くとなると俺らも何かと引きずられて面倒だし、ってことでTに打診したら案の定欲しいと。 ソッコーして売り手…

帰ってきた。

45分遅れくらいで10:10にNRT着。 それでもさくっと荷物拾って10:44の京成には乗れた。 ほぼ正午に帰宅。 ふう。

帰らなきゃ。

8:18のNationaltheatre発の電車でOSLへ。 空港のスタバにも追加の獲物は無く、今回はOsloのみ。マグはあったんだけどな。Bergenの。 さっさとチェックインしてセキュリティ抜けて、ちょっと150NOKだけ両替しようとしたらやっぱcommissionが50NOKとかフザけた…

The Rolling Stones @ Telenor Arena, Oslo

月曜。とはいっても特にすることもないし、市内でぶらぶらするにしてもどうせ落ち着かないに決まってるんだから、スーパーで食糧買って、駅のスタバで朝メシ食ってから10:00過ぎには31番のバスでFornebuに。 TOKYO 1990のTシャツを着てたら、バス車内でスト…

再会、再開。

昨日はあんなに天気が良くて汗ばむくらいだったのに、今日は雨で朝から長袖がないと寒い。 日曜で街は動いてないけど、美術館に「叫び」でも観に行くかあ、ということで出る。日曜は入場無料だそうだし。 美術館に向かう最後の角のところで、"So"のTシャツを…

今年の欧州王者は。。。

8:35のFlamsbana。 8:00くらいに駅に行ったらまだ乗車が始まってなくて、かつ周辺は韓国人団体だらけ。 8:20くらいに乗車が始まって、ホーム入り口のお兄さんに「どっち?」かを確認してから、窓の開く右側を確保。 どうも団体用に前の3両ほどはreserveされ…

ということで、基本、ヒマ。

ホステルのコインシャワーは10NOKで5分。有り得ない。 洗面台で頭と顔だけ洗う。こういう時、ボーズだと楽勝だ。 今日も天気は良くない。朝から雨。それでも午後からは傘ナシでも歩ける程度にはなったので、Otternesというところまで歩いてみる。遠くの小高…

天気、わるし。

凄いラクチンなリクライニングでほぼベッド状態だったのに、あんまり眠れなかったんだよね。 なぜかトイレが近くて3〜4回は行くハメに。ジジイか! 6:00過ぎに行動開始。顔洗ってちょこっと準備して、7:15のバスで市内へ。90NOKもするんだよね。。。 ちょっ…

イケてないSK

昼前のSKで出発。 離陸直前のアナウンス。 「当機の本日の日本語乗務員は田中と佐藤の2名となっております」 で不覚にも笑ってしまった。田中と佐藤てw コテコテやんww 隣の席は空いていたので、まあかなり気分的にはラク。 ただ、エンタメはpersonal scr…

全公演中止だってよ

明日の武道館、週末の長居も含めて日本公演全中止決定。 予定通りなら今日の夕方から武道館ではmerch販売ってことだったから、記念Tシャツだけ買いに行こうと思ってたけど、やめやめ。 ねーさんからガックリメールがガンガン飛んでくる。 噂では、国立の端か…

幻の公演

一体どうなるんだ、と思いつつ部屋でtwitterと2ちゃん実況で情報収集。 15:00からの予定だったSC、国立では何も聞こえないということでヤバいフンイキ。 そもそもホテル出待ち組から、Paulが出てきたという情報が出ない。 開演予定時刻は17:30。これに合わせ…

ウィルス性炎症?

Paul@国立初日。 なんと16:00過ぎに中止とのこと。2chの実況とか追いながら現場に居るSねーさんに連絡したらマジっぽい。 ウィルス性炎症って、どういうことやねん! とりあえず今日の公演は明後日に振り替え。 明日はやるって行ってるけど、そんなもん直前…

Death by Captcha

もうずううっとscannerをブン回してるのだけど。 BSの書き込みで意外な事実がハッカク。 scannerの自動コード入力って、上手いこと画像解析処理で対応してるのかと思いきや、なんと! Death by Captchaという会社があって、そこに画像を飛ばして、飛ばし先の…

バカ女ども

非難を承知であえて書く。 25過ぎて自分を「女子」と呼ぶのをヤメろ。虫唾が走る。

祈願

本日先勝。ということで朝から通勤電車に揺られて明治神宮。 代々木で降りて、北参道から入る。表参道に比べると圧倒的に静謐としていて、神への参拝という観点からするとこちらの方が断然気持ちの持ち様みたいなものが良くなる気がする。 参拝の後は渋谷ま…

日本の、23人。

14:00から部屋でNHK。 GKは既定路線の3人。川島、西川、権田。 DFは、今野、内田、森重、伊野波、吉田、長友、酒井宏樹、酒井高徳。 2人目の酒井の名前が読み上げられた時点で、駒野落選が確定的に。 MFは、青山、遠藤、長谷部、山口、大久保、齋藤、本田、…

でえもおおおおおおん!

6/7にJack Whiteが出るフェス、6/6はDamonが出演予定で、そっちはさらに無理じゃんとか思ってたが、なんとDamonは6/8にも単独があることがハッカク。場所はUnion Sqそば。 おいおい、まじですか。 もっともチケットは売り切れなんだけど、しかしこれは現場に…

Ukraine

早朝、NRT着。 成り行き上、普段より2回余計に京成を乗り換えながら帰宅。まあ、GW中なのでそんなに混んでないし。 ところで。 東アジアにいると大きなことは言えないけど。 民族主義をあおるってのは本当に愚劣なことだと思う。 それに、仮にそれで短期的な…

がっくし

7:00前にチェックアウト。 もうさすがにしばらく来ないと思うね。ここには。 157番で空港へ。さくっとチェックインしてTに頼まれたMarlboro。US$20。 フランス人が飢えた様に何カートンも買っている。まあ安いからね。しかしあんなに持ち込めるんだろうか? …

AKB in SGN

夕方、カフェ(スタバではない)で時間を潰していると、まあどこでもそうなんだけども、若い連中はこういうところでダラダラしてるんだが、隣の兄ちゃんはMacBookとiPhoneでダラダラ勉強中。 その合間に雑誌も読んだりして、要するにマトモな勉強なんぞしてな…