2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東アジア選手権

重慶での大会について、まとめて雑感を。 故障休みが多く、国内組のみでさえフルメンバーではなかったが。 北朝鮮戦 ・完全に相手の思惑にハメられた。一見、日本がペースを握っていたようにも見えたが。 ・DF4人揃ってて、相手FW1人に決められたあのゴール…

Bjork @ 日本武道館

もしかすると、これまでに武道館で観たライブの中で、一番良いライブだったかもしれない。 なんつっても、"Hyper-Ballad"である。ここで一番盛り上がるだろう、というのはだいたい想像していたけれども、実際あんなに感動するとは思わなんだ。最初の"I go th…

Fever?

昼からどうも眠たいと思っていたが、眠たいと言うよりも、もしかしてあの季節に突入しつつあるのかしらん。 眼がしょぼしょぼしてきた。鼻水は特にどうともないけれど。

降り気味

銀座で「ラスト・コーション」 別に例のシーンが観たかった訳ではない。台北でも香港でも大々的にロードショウがかかっていたので。でも腋毛が生えてたのにはワロタw で、どうだったかというと、まず館内に入って客層に驚いた。たぶん平均年齢は、俺より上だっ…

Mama Said その2

土曜からほぼ5年ぶりに福岡。1時間半ならいいや、と考えて窓側の席に座る。 北から市内に入って着陸したが、ドームが見えて、さらに奥にある学校の裏あたりを見るとビルががっつんがっつんに建ってて驚く。大濠公園が見えて、国体道路が見えて、「ををを」っ…

日本 vs タイ @埼玉

印象論になってしまうが、こっちがポゼッションで負けて攻め立てられる時はシュートの雨あられというパターンが多い様に感じるが、ポゼッションで完全に圧倒する場合にこっちがシュート打ちまくるという試合は、ほとんど無い様な気がする。 遠藤の直接FKで先…

積雪

1日雪でした。朝起きて、思わずベランダから外を撮ってしまった。 日曜でよかった。 滅多に履かないマウンテンブーツ装備で外出。威力絶大。 夕方、床屋。

damaged

渋谷の鳥重。刺身とか合鴨とか、かなりヤヴァかった。 2人で\3,600也。1人アタマじゃなくて、2人で\3,600である。衝撃的なプライスだ。 21:30の回だったのだけど、入れたのはほとんど22:00近く。 おかげで終電ギリと思いきや、なんと土日の終電は23:40。 清…

2月の朝

悪夢。極めてリアルな悪夢を見た。 まだ薄暗い時間に、うなされて起きた。 内容は。。。まあ、アレな感じなんだが、夢にまで見てしまうってのは、ヤバい状況じゃね? つーか、悪夢にうなされて起きるなんてことが本当にあるんだ!みたいな。