2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

デルタ

6:00起きでメコンデルタツアー。 200,000VNDのMyThoコースは初めて来た時に行ったし、そもそもツアー人数聞いたら100人とかって言われたので、イッパツで行く気なくした。 変わりにCaiBeとVinhLongコース350,000VND。 しかしつまんなかったな。期待が大きす…

宮殿

クソ暑い中、統一会堂=旧大統領宮殿へ。 意外と貧相なのね。まあ後付けで置いたんじゃないの?って感じの通信機器とかに鼻白んだのもあるけど。 だってあんなところに通信機器置いて、本当に最前線と連絡してたのか?で、そのすぐ傍で大統領のベッドがあって…

Saigon到着。

結局50分遅れの5:20頃にSaigon着。要するにDa Nangからはほぼ遅れナシで走ったってことか。。。 当然ながらまだ暗い。明るくなるまでちょっと待って、6:00過ぎに駅の外に出る。 さーて、どうやってPham Ngu Laoまで行くかねということなんだが、すぐにバイタ…

車内販売

朝メシ食ってチェックアウト。 バスでDa Nangへ。歩き方によると、本来20,000もしないところを平気で100,000くらい吹っかけられるらしいが、黙って30,000出しただけで終了。 1時間くらいでDa Nang着。しかも駅のすぐそばまで行った。もしかしてHoi An行もあ…

ミナミノ

2695NOK = 約46,000JPY ははは。。。。 TV点けてると、今日はACLのC大阪 vs Buriram。 ベトナム語の実況でちゃんと日本人選手の名前も出てくるんだけども、ベトナム人的に言い易いからなのか、日本人選手の8割は「ミナミノ!」 そして不思議なことに、ベトナ…

いきなり、夏。

わりかし眠れたな。うん。 起きた時点で1時間くらい遅れてた。まあそれくらい別に構わんけど。 見てると、単線なので駅やすれちがいエリアで対向との待ち合わせがあって、そこで遅れてるのね。1つ遅れると全部遅れちゃうという。 停車駅でホームに降りて、ち…

ベトナムの知識階級。

朝凄い降ったけど、10:00くらいには上がって、今日は暑い。 ってか、15:00くらいからは晴れ間さえ出てきたんですが。。。 カフェで時間潰しながら、Olso、行くかあ!とか考える。 先週までの一連のshowは本当にムチャクチャ良いshowで、マジな話これが最後の…

並木

どうせDa Nangを出る日も決めてるんだし、あの感じだとDa Nang→Saigonのチケットも買えるんじゃ?! と、思い再度駅へ。買えたことは買えたが、hardの空きがなく、softに。これが結構なお値段で1,181,000VND。むう。 昼は、ガイドブックに載っていた店でブン…

さむーい!

うー、朝から曇ってて寒い。そら当然東京ほどではないけれど。 金行みたいなトコでまとめて100EUR両替。これが2,900,000VND。マルチミリオネイア。 昨日の空港では1USD=21,080VNDだったけど、街中でもほとんど変わらん感じ。 で、駅に行ってDa Nang行のhard …

無事完了!

11:30くらいに空港着。反対方向なのでこの時間は流石にSkytrainも空いていた。 Jetstarの何はさておきJetstarのカウンターに行って、メールに書いてあった通りsupervisor(ただの姉ちゃん)に尋ねると、無事繋がった。 ブツはオフィスに保管していたらしく、20…

イケそうな予感。

返信。今日の夜のフライトでBKKに運ぶので、明日のBKKで拾えると。すばらしい。 コピーの束はなぜか拾ったJohnathanが持ってるということで、こっちは再度連絡して破棄してもらうことに。 これで明日拾えばカンペキだが、さて言ってる通りにちゃんと連絡がな…

ハッケン

夕方、ついにJetstarから発見の連絡あり。 予想通りのシナリオ。ブツはSINにある。 今はBangkokにいるけど、明後日BKKの空港に行くから、そこで拾えればベスト、もしくはSINじゃないとダメなら代理人でもいいか返信。 まあこれでどうにか確保はできそうだ。 …

事変

朝起きて覗いてみるとiorrに異変。 トップのスレッドがおかしい。 大事件発生。MickのGFがNYのアパートで死んだ、しかも自殺らしいという話。 明日のPerthでのshowはいったいどうなるんだ、そもそもMickは既にNYに向かったというニュースもあれば、Tongue Je…

前進。

Changiからのメールが届いていたのに気がついた。 開けてみると、それらしいレポートは上がってないと。はあ。。。 で、しばらくしてもう1つヘンなメールが来てるのに気がついた。 "Your money found on Easyjet flight" だと?! おいおい、どこかでメール…

ああ、700USD。

昼前のフライト。 チェックインしてイミグレ抜けて、メシ食う前に、昨日の勝ちをUSDに替える。700USD。クソ勝ちという感じでもないが、勝ちは勝ちだ。 とりあえずUSDにしとけば、南米では使いであるし。 朝食ってなかったので、バーキンでワッパー。中で食う…

The Rolling Stones @ Marina Bay Sands Grand Ballroom

澳門がそうだったように、別件があると集中できずに自滅しちゃうんだよね。とはいっても集中してれば勝てるワケでもないが、極端に時間を区切ったりすると勝負を焦ることもあるし。 と思いながら賭場には入らずに12:00くらいに一番上の会場階に上がって待と…

あかん。

ちょっとウトウトしたかな。 でも1:35に出て、5:00前には着いちゃったからね。知れてる。 荷物拾って入国したところで丁度latvianexileに遭遇。おお、って感じ。彼も丁度上海からの直行便で着いたところだったそうだ。 そんじゃ明日な、ってことで。 Aljunie…

SHA→CAN→SIN

今日も決してラクじゃない移動だ。 虹橋発12:30に乗るために、10:30くらいにチェックアウト。 地鉄で空港に向かったのだけど、南京東路の駅のプラットフォームで。 俺は今日もVoodooのTongue並びTシャツを着てたところ、向こうから特大のTongueを着たセミロ…

The Rolling Stones @ 梅賽徳斯-奔馳文化中心、上海

昨日は雨こそ降らなかったけど、終日曇天。 今日は朝から雨。南京路周辺をぶらぶらしただけ。 夕方、地鉄で開場へ。 Mercedes-Benz Arena = 梅賽徳斯-奔馳文化中心は万博でも使われたらしいが用途がよくワカラン。 入り口周辺はどう見てもStonesとは縁のなさ…

水餃ばっか

朝イチでチケット拾う。 てかその前に、道端で朝メシ代わりに包子だのを買い食い。うまうま。クスリが効いてるのか、体調は戻りつつある。 でチケットを無事拾ってから准海路の方へ。 まあ初めて来たときから、オシャレなフンイキは醸し出してたけどね。いま…

なぜか上海、当然上海

朝チェックしたら、CityがFA杯敗退。 これで残りはSheffield、Hull、WiganとGunners。イケるんじゃね?これは。 7:30のバスで白雲へ。10:20に着いて、12:30のフライトで上海虹橋。 しかしこれが離陸の許可が出ないとかで、機内で2時間カンヅメ。しかも地上な…

The Rolling Stones @ Cotai Arena, Macau

昼頃に行ったが、さすがに日曜。口岸は普通に混んでいた。 そんな中、外国人レーンにはtongue Tを着た白人もチラホラ。 シャトルで威尼斯人。空港の前を通るときに、ちょっとだけ後ろ向きに駐機してるTongue Jetが見えた!多少期待はしてたけど、やっぱここ…

K点越え、最長不倒記録

久々に陶陶居で朝メシ。 馬拉糕を含めた3品で41元。 しかし粥が28元というのには驚いた。香港より高いよ!しかも粥に限っては香港の方が美味そうなのに。 11:20に乗ったが、これが早かった。 チェックポイントを通ってとりあえず珠海に入ったな、と思ってる…

広州

POKERFACEに電話したところ、泰八郎は手術可能だと。費用は\12,000。いちまんにせんえんて。。。 zoffとかJINSだと新品が2つ買えるんですが。。。 昼過ぎに出て成田。 StonesのTongue JetはHNDなので、アッチ発なら見られたかもしれないけど。 空港はめちゃ…

The Rolling Stones @ Tokyo Dome

朝から準備でバタバタ。1週間も東京にいたのに、ほとんど何もやってなかった、っていうね。 最低限ここまで、ってところまで終わってから、夕方には出てドームへ。今日は水道橋から。駅前でauとぴあがタダのノベルティとして4人のイラスト入りのフォルダ配っ…

日本代表 vs ニュージーランド代表 @ 東京・国立霞ヶ丘

Puyol退団発表。2016年シーズンまでの契約を、今シーズン終了で停止。 まあ怪我続きで試合出られてなかったからなあ。 しかし引退じゃなくて、退団なんだよな。そこらへんがよく判らん。PuyolでさえもBarcaで引退できないって、一体どういうことなんだ、と思…

The Rolling Stones @ Tokyo Dome

11:00過ぎに終了のオークションでまずまずの席が出てたんだけど、携帯が無いとちょっとツラいよね、ってことで見送り。 とりあえず御茶ノ水まで行って、ドームに向かう。 物販は12:00からと思ってて12:10くらいに着いたけど、12:30からなのね。ちょっと並ん…

Some Girls

本日の予習テーマストーンズのアルバムの中では愛聴盤とまでは言えないこの1枚。たぶん通算で50回くらいかな聴いたのは。 けど改めて聴くとなかなか良い。当たり前か。 Keithの声はやけに色っぽいし、調べると78年の作品。MickもKeithも当時35歳か! 80年代…