2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

収穫

昨夜は23:00前にWattanaを出て、空港で寝て6:00のUAで帰国。 Mに持って帰るように頼まれた荷物を成田から送ったんだが、これが郵便局が一番上の出発フロアにしかなくてめんどい。 豊田でのBulgaria戦をTV観戦。 イケてる試合じゃなかったが、かといってそん…

やっと

硬いうんこが出た。これで一安心。

Air Force United vs Rayong United @ Tupatemee Stadium

何度かトイレに行く破目にはなるものの、それ以外はほぼ体調全開。食欲も普通に戻った。 MとPanthipのトイメンのマクドで16:30に待ち合わせしたが、10分くらい早く着いたのでパンティップに入ってぶらぶらしてると、マウスがバカになってるのを思い出して、…

蚕室、確定。

7/30(火)のICN→NRTをAirAsiaで確保。これで蚕室の日韓戦参戦がほぼ確定。あとはチケットだが最悪現場でどうにかなるやろ。 しかしAirAsiaでカードがハネられたんだよなあ。なんでだろう。予備のカードでは通ったんだけど。どっちもセゾン発行のマスターなん…

延期

たぶん熱があった。ちょっとだるい。 たまーにさしこみの様な痛みが襲ってくるものの、昨夜に比べると屁みたいなもん。 多少の空腹感はあるけど、同時に膨満感もあって食べる気にはならん。 色々調べてるとノロウィルスだと1週間くらいはウィルスの排出(つま…

ノロウィルス??

午後から少しハラが張った感があって、夕方から凄い腹痛&下痢。 朝から口に入れたのはマンゴー、ヨーグルト、パンとコーヒー。どう考えても当たるもんじゃない。 牡蠣が当たったか?しかし食ってから24時間近く経って発症というのは時間差すぎるとも思ったが…

ヤラワー

7:00過ぎくらいからのそのそ行動開始して、AiportLinkに乗ったら流石に月曜日。2駅目以降でゲロゲロに混んだ。 Wattanaに入ろうとしたら、Standardは満室とか言われて、ハア?って表情したら一番上の階なら空いてるけどそれでいいか?と。 一番上の階で何の…

東京家族

夕方のUAでBKK。 俺の隣は空いてたけど微妙な混み具合。 機内で「東京家族」という映画を観た。 淡々とした映画だった。ただ、まさに東京の普通の日本人家族の生活がとてもよく撮れてて、外国人に見せるには凄くいい映画だとも思った。あと、夏川結衣という…

横浜vs仙台@横浜国際競技場

摩訶不思議。夜ベランダに干しておいたシャツ5枚+スウェットパンツ。 朝気が付いたら、ベランダの床にシャツ5枚が落ちていた。うちハンガー4本紛失。残ったのは1本だけ。 そして、スウェットパンツもハンガーごと、ストッパー代わりに物干し竿に止めていたピ…

ああ

もろもろ調査検討してるが、6〜7月の東海岸はほぼ断念、って感じ。ああ。 ヒマだし読書三昧。

TPE→ICN→NRT

9:00過ぎにチェックアウトしてバスで空港へ。反対方向というのもあって渋滞は無し。1駅だけの捷運もそんなに大した混雑じゃなかったし。 しかし久々に来ると、台北は台北でそこそこ楽しかったな。 Tに頼まれていたタバコを2カートン買おうとすると、なんと韓…

髭&鍋貼&胡椒餅

気が付くと9:30。午後になるとまたグズグズしそうなので昼前にはチケットの払い戻しに行こうと思ってたのでやや焦りつつもホテル付きの朝食。 すごくイケてなかった記憶はあるが、やっぱり変わってなかった。トーストだけ食って、シャワー浴びて出撃。 捷運…

台北捷運

9:30のHX=Hongkong AirlinesでTPEへ。 すげーまともなヒコーキ。てかCAあたりより遥かにイイんですけど。 定刻11:30に着いて、両替はせずにバスで市内へ。捷運に乗り継いで西門町のいつものホテルにチェックイン。 TVをつけると、BBCもCNNもFerguson引退のニ…

blur @ Asia World Arena, Hongkong

今日はとくにすることもなくー。朝は佐敦まで粥くいにいったけど。 あとは6月のNY往復を悩みに悩んだ挙句、買わず。 まーねー。お金があれば行きたいけど、そうじゃないしねー。こないだ行ったばっかだし。 青衣まで地下鉄で行って、そこから機場快線。TSTか…

タンゴ

3:30くらいに一度トイレに起きたのを覚えてるが、次に気が付いたら11:30だった。正直、驚いた。 今日は5月5日だし、なんとしても粽を食う積もりだったが日曜でゲロ混みだし午後の遅めじゃないとトンでもなく待つのは判ってたんで、出遅れは別にどうでもいい…

カンベン。

北京時間で4:00くらいに朝食が出たが、これが。 オムレツか簡便面の2択。朝から簡便面とか食えねえよ。人民は食ってるけど。しかも手荷物から(何で検査で引っかからないんだ!)辣椒みたいなの出してかけて食ってるし。 CAの欧州線はもう何度も乗ってるが、…

イングランッ

10:00過ぎにチェックアウトして、S-Bahnで空港へ。こないだのoutも昨日のinも、LHのバスを使ったんで試しに。 まあ簡単やな。ただS1を使うと空港に行くのはには後ろの車両だけなのね。 予定通り、ターミナルのスタバでタンブラー購入。KolnとHamburg。 人民…

BCN→FRA→MUC

睡眠4時間で5:00前に行動開始。L4でGraciaまで行って、Renfeで空港。 しかしこれが。Aeropuertoの駅からのT1行シャトルの乗り場がホームのすぐ横じゃなくて、T2まで渡ってから乗る仕組みに変わってて、面倒くさいことこの上なし。しかも前みたいに何台も並ん…

Barcelona vs Bayern Munchen @ Camp Nou, Barcelona

悩みに悩んだ挙句234の横の方、154の3階をやめて結局Lateral2階1列目の287の席を朝イチで購入。もうしばらく来ないし。奮発。けどTribunaだと359だぜ。円に直すと\45,000。ふざけてる。まあ287でも円高なんで\36,000とかだけど。外に出るとデモやってて、へ…