2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

The Cure @ Asia World Arena, Hongkong

朝イチにチケットのピックアップ。去年のColdplayと同じ手順なんで慣れたもんである。 島に渡って、銅鑼灣のヌードル屋で軽く食う。セールシーズンの筈なんだが、大したものもなく。銅鑼灣のOriginalsでHongkong Tシャツを買っただけ。 ifcのLoeweで財布を覗…

強行軍

バスは5:00過ぎに新宿着。サスガに土曜早朝の新宿。5:00とは思えないくらい人が歩いてるwww マクドで軽く食べてから、東京駅に戻って荷物拾って7:00過ぎに帰宅。 布団で寝たら絶対にマズいと思い、居間でちょっと寝てから、シャワー浴びて15:30くらいに出…

フジロックフェスティバル@苗場スキー場

スキー場に行くのは人生で2回目である。 最初に行ったのは、学生時代だが、生まれて初めてスキーを履いた5分後にはリフトに乗せられて上まで連行され、ほとんど何の指導も受けずに2時間くらいかけて泣きそうになりながら下りて行った記憶がある。もう2度とス…

セミファイナル サウジアラビア戦

・すぐに追いつく展開だけ見ると、負ける試合じゃないんだけど。 ・しかし、サッカーで3点取られたら、普通、勝てん。 ・という意味では、守備崩壊と言われても仕方がない。どの失点もヨシカツはほぼノーチャンス。2点目はマークが甘くほぼフリーでヘッドを…

脳内メーカー

我ながら見事なのが出た。 画像が小さいので見づらいかもしれないが、上の方にちょこっとあるのが「欲」。下の方にちょこっとあるのが「食」。 残りは全て「休」 ああ、明日は会社だ。

1/4ファイナル オーストラリア戦

その前に、今日は期日前投票に行って来た。 大昔に一度、不在者投票に行ったことはあるが、手続きか簡単になったかどうかは覚えていない。 とりあえず印鑑は、要らないらしい。 で、延長後半残り10分くらいに電話がかかってきた。 ああくそ、こんな時に、誰…

100s @ SHIBUYA-AX

初めてのSHIBUYA-AXで初めての100s。めちゃデカいハコなのね。ZEPPよりデカいかも。 しかも、クソ暑かった。 セットはALL!!!!!!から全曲 バーストレイン A Honeycom.ware いきるもの 犬と猫 キャノンボール 並べて聴くと、"犬と猫"はやっぱし異形の音。

ベトナム戦

4-1できっちり勝ってノルマ達成。 まあ、こんなもんだろう。 ベトナムは悪いチームではないと思うけど、ちょっと日本と比べられるチームではなかったな。 確かによく走ってたようにも見えるけど、それだけだった。UAEやカタールとはそれで戦えたんだろうが、…

くるり @ 戸田市文化会館

久々に日本のロックバンドのライブに行った。 そもそも最後に見たのはいつだったのか、全く思い出せないが、UAか宇多田ヒカルだったと思う。 このチケットはシャレで入札いれておいたら、出品数と入札数の兼ね合いで、\2,100という激安で落札できてしまった…

UAE戦

背水の陣だとか、GL敗退しても辞めないとかなんとか、戦前のネガティブ報道はどうにかならんもんかと思ってたんだけど。 ちょっと異常だよな。この国のスポーツマスコミって。普通に考えれば、残りのUAEとベトナムに負ける筈はないし、そもそもW杯の時にあれ…

カタール戦

webのニュースしか見てないんだが、戦前の報道では負けた場合の予防線コメントばかりで、俺は基本的にオシム支持派ながら、あれはどうにかならんか。 本当に言ってるんだとしたら、いくらなんでもマズいだろう。指揮官としては。 確かに準備期間が短すぎるの…

バーゲン

先週の土曜日、外出すると表参道のブルックスで丁度セール開始日だった。 特に深く考えずに中に入ると、狙ってきている人々で相当に混んでた。スーツの試着は順番待ち。 へえ、凄いねえ。と思いつつ、こっちは金もないしスーツを買う気は皆無だったが、ブレ…

音楽の聴き方

もう何年も部屋でじっくりCDを聴くということがないような気がする。 学生時代は本当に部屋でじっくり聴いていたと思うんだけども、最近は完全に「ながら」状態。 俺はこれを憂うべき状況だとは思わないが、ならばこれが正しいのかと聞かれれば、まあまあだ…