2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コンバース

高校生の時に、初めてコンバースの白いバッシュを買った時はかなり嬉しかったと思う。 基本的に田舎の高校だったので、踊らされ度も高かったんだと思うが、恐らくクラスの1/3くらいはコンバースを履いてたんじゃなかろうか。 たまに土足禁止の状態で体育館に…

あああ

ファンサイトの非公式情報とかで半ば覚悟はしてたんだけど、6/6のストーンズのパリ公演は正式に延期というリリースが出た。しかし、会場のStade de Franceのサイトを見ると、resuchedule後の会場はStadeではないようにも読めて、一体どうなるのかサパーリワカラ…

日曜日らしく

久々に天気が良くなるというのは天気予報で言ってたんだけど、寝坊した。 11:00くらいに起きたらちゃんと晴れてたんで、がーっと洗濯機回して、布団も干す。 最後に布団を干したのは、間違いなく大陸横断旅行の前なんで1年ぶりくらいなんだが。。。 で、布団…

BARCA, CANPIONES!!!

実はウトウトしてて、ハッと気がついたら前半40分で。 スコアは0-1で。 ただ、バカみたいに攻めまくってて。 しかも、ラーション入れて、ベレッチ入れて、もう攻撃力だけなら世界最強だろうという状況になって。 それでもけっこう醒めてみてたんだけど。それ…

Dancin’ Doll

バンコクにいた時に、発作的にストリート・スライダーズを聴きたくなって、帰ってきてからやっと聴けた。 多分、5年ぶりくらいに聴いたと思うけど、今聴いても新鮮。そして当然、今聴いてもかっこいい。 聴きながら、全CDをMP3に落としたんだけど、なんと! …

それでも、久保よ、ありがとう。そして、これからも頼む。

回復に向かってるのは判りつつも、朝から病院。 なんであんなに混んでるんだ。1時間半も待たされた。 23人の発表は有楽町のビックカメラで見た。14:00直前からテレビ売り場に人が集まり始める。ほとんどのテレビが代表発表のチャンネルに。 川淵が挨拶して、…

23人発表前

さて。 明日は23人の発表なワケだが、まあなんというか、こうなるともうやるしかないんだが、それにしても、どうにかなりそうなメンツを選んで欲しいとは思いつつも、まあいつものメンツなんだろうな、という達観したようなところもあって、まあ、とにかく予…

Japan vs Scotland @ Saitama

起きたら11:00だった。呼吸苦しく、体調最悪。 ネット繋いでみたら、チケット放出中。 3:00までは粘ってたんだけど、そこで寝たら、どうやら5:00くらいから始まったらしい。完全に出遅れもいいとこ。 それでも、やるだけやるしかないんで、PCに貼り付き。 粘…

じじい、ヤシの木から転落。

詳細な事実関係は不明なんだが、Webでの情報を総合すると、 休暇でフィジーを訪れていたイギリス人Keith Richardsさん(62)が、当地のヤシの木から転落。頭部を打ち、ニュージーランドの病院に搬送された模様。 一緒にヤシの木に上った同僚のRon Woodさん(58)…

届いたっぽい

昨日の時点ではまだ確認できなかったんで、W杯のチケットセンターに、 「4/27に送金して、銀行では2〜3日でドイツの口座に入金されるって言われたんだけど、まだ確認してねえのかよ!」 というメールを送っといたところ、今日、確認したら、StatusがNot paid…

今日は、本にがり豆腐とチキンのトロトロ煮

新聞を読んで知った事が2つ。 1.BostonからYankeesに移籍したJohnny Damonはタイ系アメリカ人。(母親がタイ人らしい) へえ。全然、そんな風には見えないけどな。 2.S社CEO、Scott McNealy退任。新CEOはJonathan Schwartz。ScottはChairmanとしては残るらし…

しまほっけ定食 in バンコク

一昨日の夜から体調異変。 むちゃくちゃにダルくて、要するに発熱。そして当然のように喉が痛い。明らかにエアコンの影響。 それでも一晩寝たら熱は下がってダルさは消える、と思ったのだが、朝起きてもダメ。 とにかく汗をかかねば、ということで昨日一日モ…