2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Germany vs Argentine @ Olympia Stadion, Berlin

慣れというのもあるかもしれないが、ドイツに来てから最初の1週間が一番暑かったように思える。その後は多少涼しい日もあったり、暑い日もあったりだったが、今日のベルリンは涼しかった。長袖で丁度良いくらい。 さて、ベスト8。 ホスト国の恩恵を最大に受…

ボラ目撃

今日は丸々一日休み。 クーダムをぶらぶらしてたら、バーゲン突入してる所もチラホラあって、7月に入れば本格的にバーゲン開始だろう、と踏んでたんで、帰国前に最後のミュンヘンでは何か買おうかと考えてたんだけど、なにげにP&Cに入ったら、Ben Sharmanの…

久々の休み

ケルンでMっちと別れて、ベルリンに移動。 試合は明後日の17:00なんで、それまでは久々の休みだああああ。 WMパスは各都市のUバーンでは使えないんで切符を買うしかないんだけど、Sバーンは使える。Sバーンは大半の都市ではあまり意味ないが、ベルリンではS…

Brazil vs Ghana @ Westfalen, Dortmund

4連戦の最終日。 とりあえず移動の予定が決まった所だけ席を予約するために駅に向かうも、めちゃくちゃ寒い。Tシャツだとちょっとキビシイ。その上、雨まで降ってきて、一旦ホステルに戻る。これが後々で響いた。 ドルトムント着15:30。雨は上がった。 17:00…

Italy vs Australia @ Flitz Walter Stadion, Kaiserslautern

移動連戦でめちゃくちゃ疲れてるが、移動に限っていえば、今日が山場。ニュールンベルグからカイザースラウテルンまで移動して、試合を見た後、さらにケルンまで移動。 ニュールンベルグからカイザースまでは、フランクフルト乗り換えで指定席を持ってたんだ…

Portugal vs Netherland @ Franken Stadion, Nuremberg

ミュンヘンから移動して、1週間ぶりにニュールンベルグ。 ホテルに荷物置いて、街に出撃。 ビール&ソーセージ食いながら、第1試合のイングランドvsエクアドル。 試合はなんか、いまいちツマラン感じ。前半終わったところで店を出て、食料を買って駅に行く途…

Germany vs Sweden @ Allianz Arena, Munich

とりあえずミュンヘンだしビールだろう、みたいな感じで試合前にビアホールへ。たまたま通りがかった、ヒトラーも来たという所に入ると、早くもドイツ人の皆さんが巨大ジョッキを握り締めて盛り上がってた。 17:00キックオフなんだが、例によってクソ暑い中…

悲しい気持ち

眠いけど、7:00起き。8:37の電車でミュンヘンまで移動。 レッチリのStadium Arcadiumを聴きながら、暗い、悲しい気持ちで、ウダウダと考え事しながら。 ミュンヘンについて、とりあえず残りのチケット発券のためにアリアンツアレナへ。 不幸中の幸いというか…

Japan vs Brazil @ Westfalen, Dortmund

34分、玉田のゴールで先制。 あと1点だ。あと1点。 展開は予想通り、攻めてくるブラジル。しっかり守ってチャンスを窺う日本。 個人的には茂庭を入れて3バックで行って欲しかったが、宮本の替わりに坪井が入っただけの4バック。 攻めは形にならないが、上…

Heads up and go forward !!!

さすがにクロアチア戦の夜には飲んでしまったが、それ以降はブラジル戦が終わるまでビール絶ちとすることにした。まあ、気持ちの問題だ。しかしこんなしょうもないことにさえ、すがってるってことなのか。 さて、ドイツに入ってから、1泊を除いて、あとはず…

ゴール運

今回は、ゴール運がある。 俺に近い方のゴールで決まる確率が極めて高いということである。 ここまで7試合見て、 1.アルゼンチンvsコートジボワール 2-1の全3ゴール 2.日本vsオーストラリア 3-1の全4ゴール 3.ブラジルvsクロアチア 1-0のゴール 4.スペインvs…

Japan vs Croatia @ Franken Stadion, Nuremberg

勝たないと後がない2戦目。 クロアチアのTSTということで、予想通りクロアチアサポの真っ只中なんだが、これくらいでビビる俺様ではない。(余りになるクロアチアvsオーストラリアの最終戦チケット定価60ユーロ、ニュールンベルグ行の電車内でクロサポに声掛…

Argentina vs Serbia & Montenegro @ Arena Auf Schalke, Gelsen

ドイツのテレビでやってるW杯関連CM。 世界中からやってくるファンへのWelcome CMみたいなもんなんだが、空港での出迎え編。 到着ロビーで色んな国言葉のボードを持って、出てくるのを待つ人々。中にカーンがいて、なぜか日本語で「歓迎する」と書いたボート…

Sweden vs Paraguay @ Olympia Stadion, Berlin

さて。今日のアキラーションとは現地スタジアムで会うだけだし、昼間はすることがない。 とりあえず両替でFriedrich St.のAMEXに。悲しいことに200ユーロ札で渡してくれて、これはちょっと困るんだが仕方がない。 それにしても、この辺りはそうでもない(と…

Spain vs Ukraine @ Zentral Stadion, Leipzig

昨日は遅かったんだが、今日はライプツィヒで15:00キックオフとはいいつつも、11:00の電車なんでゆっくり。 一度行ったことのある街だと、感触が判るんで、いい。しかも、スタジアムは、コールドプレイのライブ見たアリーナの近くだって知ってるし。 今日も…

Brazil vs Croatia @ Olympia Stadion, Berlin

気を取り直して、と行きたいんだが、とてもそんなのは無理で、暗い気持ちのままベルリンに移動。 Alexzander Platzよりもさらに東にあるホステルに入る。こんなに東まで来るのは初めてなんだが、思ったより開けてるというか、西と変わらん。 N森とは、17:00…

Japan vs Australia @ Flitz-Walter Stadion, Kaiserslautern

SUCK, SUCK, SUCK !!!!! Why Zico did not put a flesh player??? Shunsuke looks empty even in 60 minutes!! And in the last 10 minutes, even Hide looks difficult!! But Zico put Shinji for Yanagisawa!!! Why Shinji ? I can not understand. Quite …

Argentina vs Cote D’Ivoire @ AOL Arena, Hamburg

アルゼンチンが好きだ。 スーパースターがいたせいもあって(同時期のブラジルは地味だったんだよな)、どうしても俺の年代だとアルゼンチンファンは、多いと思う。 86年も90年も、眠い目をこすりながらテレビを見てると、絶対にそうなったはずである。 だか…

KICK OFF !!!

今日から開幕。 開幕戦は18:00からなんだが、カウントダウン番組みたいのをやってて、1時間前くらいからミュンヘンの会場が写る。歴代各国の優勝メンバーがピッチに出てきた所まで見て、ファンフェスト会場に向かう。 巨大なスクリーンの前で見るわけだが、…

ハンブルグと言えば、つばめグリル

朝からスタジアムに行って、チケットをまとめてピックアップ。 色々とルール違反で取ったチケットなんで、パスポートコピーにちょっとした細工をして出したんだけど、無問題。(これは旅券法違反なんだろうなあ) Mっちに、 「めちゃくちゃ貴重なんだから絶…

ねむいねむいねむい

ここんトコ、未明のチケット取りで、ほとんど朝まで起きてた上に、壁面の改修工事をやってるせいで9:00くらいから工事の音で起こされてずっと寝不足だった所に、徹夜で準備して、6:30に家を出る。 いつもながら、この時間帯の成田は、空港への通勤者の大群と…

金がないが、とにかくRoad to Germany

明朝9:30発のフライトということは、6:30くらいには家を出なければならないワケで。 それでも98フランスの時も、ほぼこれと同じ時間のフライトで、しかも当時は横浜に住んでたんで、限りなく始発で出なければならなかったんだが、とにかく現在6月7日1:15AM。…

いいセンスしてる

昨日、やっとドイツ行きのフライトを決めた。ストーンズのリスケ待ちでfixできなかったんだが、もう待てる限界だったんで、6/7出発で確定。諸費用込みで\94,740。思ったより高かった。 そうしたら、今日になってようやく新しいスケジュールが発表。 大きく削…

Catch Flame !

ヨーロッパから戻ってきてからまとめて聴いた新譜 "3121" Prince 久々に大々的にメジャーと契約しての新譜。 さすがにお金がかかってて、ヨーロッパでも驚くくらい宣伝していたものの、内容には若干の不安を感じていたんだけども、さすがにPrince。天才は今…