2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日本語

8:15のバスに乗って、11:00福田着。地下鉄で科学館まで行ってから、鼎泰豊で昼メシ。 なんとなく、皮が厚い気がした。やっぱ台北の方が美味いような。 14:00、重慶到着。部屋を確保してから、急いで両替。 \40,000 = 3,168HKD いつものように、スターフェリ…

一応、GW突入

案件対応をT坂さんにブン投げて、成田へ。 昨日まで、どうするか悩んでたんだけど、結局行くことにした。免税店にフロッグマンGW-200MSがあったけど、\27,350だったので買わず。だって、これならオークションの方が安いし。ただ、現物を見たので、これで安心…

買収

昨日の夜、S水さんと2人でメシ食って帰ってきてネットチェックしてたら、「OracleがSun買収」の速報。 おお、ついに来る時が来たか。Sunはもう単独では生き残れないだろう、という事はここ数年、多くの人間が考えていた筈だが。 最初は「Oracleかよ!」とも…

とりあえず今週の発動はなし。来週なんだろうか。はっきりして欲しいんだが。 道を挟んだ隣にマンションが出来て、1〜2か月前から入居が始まってると思うんだが、売れてないんだろうな。出勤の時に階段降りながら見てると空き部屋ばかり。基本的にマンション…

Paul Weller @ Club Citta’

この状況の中、定時ソッコーダッシュで川崎へ。 つーか、逆にこんな時だから、こんなんでもないとやってらんない、みたいな。 昨日の検査の後、まだ一度も行ってなかったところ、直前でうんこしたくなって、さいか屋でうんこして定刻15分遅れでチッタに入っ…

初体験

年末の人間ドックで引っかかった、消化器の精密検査。先月も一度来て、下から内視鏡を入れるということになり、つまりそういうことだ。 1日休んで、朝から腸管洗浄剤を2リットル飲む。ポカリスウェットの甘みを抑えて塩を加えたような味で、要するにマズい。…