2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ほうろう

夜、たまたまN★Kを点けっぱなしにしておいたら、SONGSが矢野顕子でティンパンアレーとの共演で「ほうろう」を演奏。 何度もやってる組み合わせの筈なんだけど、これが凄いのなんのって。 あまりの凄さに引っくり返ってしまった。 日本のミュージシャンってス…

日曜の朝

日曜日。 朝8:00に目が覚めた。 帰ってきてから、とにかく午後が眠くて眠くて仕方が無くて。 それで夜は22:00に寝ても4:00に目が覚めて意味ねー、という状況だったんだけど、やっとよく眠れた、って感じ。

PEK

フライトは定刻。零度でまだ暗いPEK着。 恐るべきことにby busでターミナルに向かうのであった。降機した時の空気がひんやり。なーんか天気も曇りっぽかったし、今回は入国無し。午前中なんてすることもないし。 ということで乗り換え口に着いたら40〜50人の…

マッサージ

昨日は久々にチャトチャックに行った。クソ暑かったが、なかなか楽しかった。次回あればもうちょっと時間を使ってデニムを探してみたい。 今日はHuay Kwang裏のマッサージ屋へ。150THB/時間というイマドキにしては安い店。 昔からそうだけど、foot massageと…

Tシャツ

昨日、エンポリでLしか無かったZARAのStones青タンTシャツ。パラゴン店でMサイズ在庫あった! ということで即買い。990THBナリ。カコイイ!!! 20:00待ち合わせでMとMK金。 だからさ、白菜は煮えてから食えよ、バカ。

北京!!

CA422はほぼ定刻でHNDを出て、ほぼ定刻でPEK着。どうせ沖止め思って着こんで降りたらゲートだったので拍子抜け。 10:10くらいにtransferの前を通ったら並びはゼロ。こちらは入国で10分くらい並んだけども。メインターミナルまで移動してcustom通過、自由の身…

エレファントカシマシ@日本武道館

16:00過ぎくらいに武道館についたら、リハ中だったらしく音漏れが聴こえた。 入り口周辺には何をするでもなく、しかし既に来ているファンが100人以上はいた。寒くねえか? 物販テントに行くと既にSサイズのTシャツは売り切れ。ていうか俺でMがジャストフィッ…

Beck @ STUDIO COAST 昨夜は武道館。今夜は新木場。 503番というまずまずの番号なので、入ってすぐにそこそこ前まで行けた。7〜8列目って感じ。 新譜はなんというか、売れ線張りバリバリでフックがあるんだけど、だけどしかしこれをBeckがやる必然性はどこ…

I am one with the Force. The Force is with me.

9:00くらいに目が覚めた。すげー晴れてる。 今年は酉年。ということで今年の最初のアルバムとしてRoostersの1stを回しながら出かける。 総武線は普通に空いてるし、みんなあんま外には出ないのね。 12:50から角川有楽町にて"Oasis : Supersonic"。 デビュー…