2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

反応したが。。。

リモコンを分解して液漏れをふき取ったら、リモコンの液晶が点いた。 おお!と思って操作してみたが、それより先に動かず。液晶に変化なし。ボタンを押しながら赤外線を確認したら出てないっぽいので完全アウト。 (ネットで調べて知ったが、携帯とかデジカ…

反応なし。。。

暑くてほとんど眠れず。ということで単4を買って来て、入れ替えたものの反応せず。そもそもリモコンの液晶デジタルは消えたまま反応なし。 要するに、リモコン自体が壊れているらしい。入れ替えの時に液漏れしてたから、きっとそれか。。。 えええええい! …

単4かよ!

2日連続で阜杭豆漿。今日は早起きして6:45に到着。この時間ならまだ暑くない。車站前あたりは朝メシを買う通勤通学の人々多し。 25分くらい並んで、冰豆漿、厚餅夾蛋、焦糖甜餅で85元。おいしかった。 西門に戻ってシャワー浴びてチェックアウトしてバスでTP…

豆漿

初めて阜杭豆漿に行ってみた。西門から善導寺までチンタラ歩いて30分弱。9:00ちょい前に着いたが、それでも道中はかなり暑かったw 階段の下に列があったので並んでみたが意外と進みが早くて、注文まで10分くらい。 オーダーの手前で、焼餅をどんどん焼く窯…

今日もうまうま。

朝から龍山寺の周記肉粥に行ってみたが、大して上手くなかった。紅焼肉の方はまずまずながら、そのためにもう1回行く気にはならんなあ、と。 午後、ちょっと遅い時間に車站前の路地の店で牛肉麺。うまうま。 ちょっと雨くさいなあと思ってたら食い終わりと同…

うまうま

着いた日に続いて昨日も一昨日も、香港は雨模様。 13:40発のBRでTPEへ。チェックインしてラウンジに入ったはいいが。カウンターで渡されたインビテーションはVSのもの。これがなんだか狭い上に、セルフじゃなくてドリンク含めて全部サーブしてくれる型式なん…

blur現場演唱會@香港・灣仔

空港で寝たら風邪ひいたか? くしゃみ、鼻水が少し。 BKK発8:00なので、ラウンジでシャワー浴びてさっぱり。いまだかつて無いスバラシイBKKラウンジの利用法。 定刻に着いて、空港からStevenに電話したが全然出ない。ラウンジで検索したときは空室あったんで…

寝たきり中年

昨日は朝6:00前に起きて、8:00くらいに朝メシに行って、部屋に戻って食ってウトウトしてたら13:00くらいに掃除で起こされた。 で、昼メシ買いに行って、部屋に戻って食ってウトウトしていたら、20:00くらいに目が覚めた。 で、晩メシ食いに行って、部屋に戻…

HND→BKK

日付が変わった後のNH HND便でBKK。 機内で"Dior and I" あまり期待せずに観たけど、これが面白いかった。台本無しの完全ドキュメントだったんだろうか? 4:35にBKK着。5:00過ぎには自由の身になったが、着替えと荷物整理とちょっと時間潰して6:00過ぎのAirp…

Motown

MotownってDetroit発祥だからMotownっていうのか! 今日知ったわ。。。 インタヴューズⅢを読んでて印象に残った言葉。 Margaret Thatcherが非難を受けていることに対して 「悪口は言われた側よりも行った側の人格を示すとわたしはいつも考えている」

クソクソクソ雨

クソ雨の中、返却のために図書館へ。 足元どころか腿から下もびっしょり濡れる。スニーカーの中は当然ぐちゃぐちゃ。 借りた本を浅草のスタバで読んでいると、翻訳家の東江一紀が死んだことを知った。 ショックというほどでもないけれども、信頼できる、翻訳…

GOOD LUCK

全くもってすることないんだけど昨日まで同室だったGermanの兄ちゃん曰く、ここは荷物は預かってくれないという話だったんで、とりあえずB TrainでWashinton Sq. & 4thまで行ってスタバで時間潰すw 隣に座ったお兄ちゃんと世間話(巨大荷物を持ってたので何…