2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メッシ目撃

スタンステッドから午後にジローナに着いて、バスでバルセロナへ。 遅い遅い昼メシの後、グラシアをカタルーニャ広場に向かって歩いてたら、なにやら人だかり。 見ると、こないだはなかったadidasのコンセプトショップがあって、どうやら開店日らしい。 ふう…

Arsenal vs Juventus @ Highbury

今日は早めにホテルを出て、キックオフ1時間以上前にハイバリー着。 様子見しながら、屋台でTシャツを買おうとするも、デカいサイズばかり。しかも首が細いタイプで、個人的にはアレはあまりいただけないんで、やめとく。 見た感じ、チケットの弾数はけっこ…

Tottenham Hotspur vs West Bromwich Albion @ White Hart Lane

N森によると、N森家最寄のバス停から8:40のバスに乗れば、9:15のケンブリッジ発ロンドン行のバスには乗れる、と言う事だったんで、そうした。 Y美さんは、 「ええーっ。間に合うのぉ?8:50でもバス来なくて、待ってる人がいることあるよぉ」 (毎日8:50頃、…

やっぱり機内食はビビンバ

一睡もしないまま、ダラダラと準備した挙句、ギリギリになってバタバタと荷物を突っ込んで出発。おかげで、手提げ持って行くのを忘れた。。。 普通の土曜日だと思うんだが、成田は異常な混み具合。 チケットを拾ってからチェックイン。搭乗券は成田→ソウルと…

でもやっぱり17500円は安くない。

今日もドームに行くかどうするか、18:00くらいまで渋谷をぶらぶらしながら考えたんだけど、お金もないし、帰って出発の準備することにした。 リストをみると、Ain't Too Proud To Begを演ったらしい。 あのラストの、どこまでも昇っていくようなリフと、締め…

白夜行最終回

正直に言うと、こんなに見事にドラマ化できるとは思ってなかった。 あの、原作本の最後のような後味の悪さはなかったけれど、そこに至る過程の描き方(特に最後の3話くらい)は秀逸。 細かいアラを探せばツッコミ所はあるんだろうけど、脇を固めた大人の役者…

The Rolling Stones @ Tokyo Dome

ローリング・ストーンズのアルバムで一番好きなアルバムは? ストーンズファンにアンケートを取ると、どれが一番になるか。 Beggars Banquetか、It's Only Rock'n Rollか、Sticky Fingersか、まあそこらへんなのか。 じゃないにしても、だいたいLet It Bleed…

We are the CHAMPION !

強い勝ち方だったな。 先行で初回に4点取って、一気に楽になったものの、ジリジリ返されて8回に1点差まで来た時はどうなるかと思ったが、ドーンと突き放した。 あの9回の突き放しでキューバは完全に切れちゃったな。 終わってみると終始先行の横綱相撲。 運…

そしてそれは今も続いている

旅行中に楽天で買っておいたPROMODEL VINを履こうということで、まずはヒモ通し。 以前、椎名誠がエッセイで、「新しいスニーカーを買って最初にヒモを通すときにドキドキしなくなると男はおしまいだ」みたいな事を書いていたが、俺はいまだにドキドキする。…

ひそかに奥貫薫のファンだったりする

起きたら14:00近かった。 あー、俺のバカバカバカ。 テレビつけたら、10秒後に3点目のタイムリーが出た。 あー、俺のバカバカバカ。 5点目のイチローは凄かった。あらかじめ打つ場所まで決めていたかのようなタイムリーを打った。 ということで1億2千万人日…

サッカーで日本に負けた時の韓国人の気持ち

成田からの往路ではガラガラだったのに、昨日はウィーンでのチェックインで団体が多かったんで、混んでるとみて、またもやアップグレードを期待したが、流石にそうそういつも上手くは行かない。エコノミーだ。 ところで、ラウンジで久々に日本の新聞を読んだ…

Valencia vs Real Madrid @ Mestalla

早朝からバレンシアに移動。 それにしてもチューブは1回£3(約630円)というのはボリすぎ。というか観光客をナメてるとしか思えん。 日中いるときは、£4.9のトラベルカード買うから、まあ仕方ないと言えば仕方ないんだけど、今日みたいにノッティングヒルゲ…

Carnaby Street

毎度ロンドン恒例のスニーカー漁り。 CarnabyからOld Compton、Seven Dials、Neal St.まで回る。 ガッツレーはなかなかヨサゲなんだが、買うまでには至らず。スパスタヴィンテージは赤黒がFoot Patrolにだけあったけど、85ポンド。バルセロナで買うか。。。 Car…

Londoner loves Liverpool ?

薄暗い中、チェックアウト。バスでジローナまで行って、ロンドン・スタンステッドに飛ぶ。同じ便には帰りのチェルサポの姿あり。これは予想してたんだけど、予想外だったのが、マドリーサポが乗ってんのね。結構。まあ今日のロンドン行なんだからいても不思…

Barcelona vs Chelsea @ Camp Nou

後半35分。 エトーが右から左。ボックスの外を走る。 DFが引っ張られる。 あ。ちょっとスペース空いた。あそこ、今まで空かなかったんだ。 ボールはブラウグラナの10番。前を向いてドリブル。 入るぞ。これ。入るぞ。 テリーが寄せるが、弾き返した。 もうボ…

チケット難民

去年の場合だと、半信半疑で試合前日8:00にカンプノウに行ったら300人くらいの行列。それから5時間並んでチケットゲット。 一昨日は、今朝9:00といわれたが、5:30にはホテルを出て、カンプノウ6:00着。既に60〜70人くらいいた。前のほうは間違いなく徹夜。ま…

Barcelona vs Deportivo La Coruna @ Camp Nou

昨日の新聞には、金曜土曜(昨日今日)の9:00から残りチケット発売という記事があって(フロントのおやじに読んでもらって英語で教えてもらった)、ソシオのみだろうなあ、とは思いながらもとりあえず朝からカンプノウに行ってみる。 9:00の時点で30人程度。…

機上にて

昨日はカイロからウィーン。 エジプト航空には初めて乗った。 往路便の機内食では基本的にスプーン&フォークを頂くことにしている。1本ずつあれば旅行中に何かと便利だから。これが高じて、各社のものを集めるようになった。ということで、我が家のスプーン…