Arsenal vs Bayern Munich @ Highbury

gowest_lookeast2005-03-09

このクラスにしては非常にマトモなホテルで、しみったれたEnglish Breakfastながら、卵とビーンズもあった。


1階に貼ってあった地図によると、Oxford St.まで結構近いので、歩いて行ってみる。9:20に出て、チンタラ歩いて9:45にはMarble Archに着いた。HMVで、日本では売ってないGBAのFIFA2005を買う。


Selfridgeを覗いてみたら、ここのSIZE?にはノーマルのJabbarしかなくて、HI/LOで£45/40。ひたすた東に歩いてCarnaby St.まで行く。ここのSIZE?は、SL76のバナナ/青が£50。高いな。
ピカデリーのLillywhitesは何もなく、Footpatrolも35th絡みは何もナシ。Jabbarの日焼けがHI/LOで£60/55。まあ、こんなもんか。

で、本命のOriginals。RUN DMCは小さなサイズのみあり。Underworldはあったけど、IAN BROWNレッチリ、翼、グーフィはナシ。
日焼けJabbarは何故かFootpatrolより安くて£50/45。これなら買いでしょう!ってことで、青のLOを即買い。コレ、かっちょえええのう。


ピカデリーまで戻って、バーキンでワッパー食う。ウマー。


まだ時間があるんで、Neal St.までぶらぶら。
ここでなーんと、£75のグーフィ、BADBOY。£99のレッチリとROCK-A-FELLAをハッケン!
しかし、レッチリは現物みたらイマイチだし、ROCK-A-FELLAもこの値段じゃあよう買わんわ。
グーフィは保存用にしかならんし。明日帰国なら買ったかもしれないけど、これから2週間以上ぶらさげても買う気には、ならなんだ。


いったんホテルに戻った後、Arsenalに出撃。どうせそんなに早く行ってもふっかけられるだけなんで、Highburyに着いたのはキックオフの45分前。
12月に来た時と違って、流石に人が多い。
ダフ屋は、携帯で連絡取り合ってカルテル状態らしく、言い値400から全然下がらない。
とにかく粘って粘ってKICK OFF直前で300まで落ちた。こっちが「予算200やねん」と言うと250まで落ちたんで、これはイケるぞ、と思い、ついにKICK OFF直後で200になった。
これを一押しして150で成立。(それでも3万円だぜ!!ポンド、強すぎ。。。)
走って中に入る。East Stand Upperの4列目。いい席じゃん。


席に着いた時点で5分経過。試合は動いてない。
Henri、Reyes、Bergkamp、Ljungberg、Vieraは出てるけど、Piresはベンチ。
どっちかというと、Munichペース。ただ、双方決定的なチャンスはない。Arsenalはセカンドボールを拾えないのがツライ。初戦アウェイを1-3で負けてるけど、2-0で勝てば逆転で勝ち抜けなんで、早い時間に先制すれば面白いんだけど。Reyesの出来がよくない。Bergkampもキレがない感じ。


後半、Arsenalがペースを握る。特に交替でPiresとFabregasが入ると顕著に。そして残り25分、ついにHenriが左に上がったクロスをトラップ一発。Lucioをかわしてシュート。Kahnを抜いてサイドネットに突き刺す。
おお、あれがFWの仕事だあ、というゴール。
残り25分。あと1点取れば勝ち抜け。まだいけるぞ。


しかし、最後はゴールを割れず。Vieraの惜しいヘッドもあったけど、合計3-2で敗退。
あー、バルサに続いてこっちも終わりかよ。4月は欧州、どうしようかな。Liverpoolは2勝で勝ち抜け。Juveは1点取って、合計1-1で延長のアナウンス。

Finsbury Parkまで歩いて、Tubeで帰る。