帰国

夕方、成田着。行きもそうだったけど、機内は中国人・韓国人が異様に多かった。以前はこんなことなかったんだけど。


帰りは一切の情報を遮断して、録画しておいたCLの決勝見ようと思ってたら、痛恨の一撃。
京成でトイメンに座ったオッサンの夕刊紙で「リバ」という見出しが見えてしまった。。。。

それでも家に着いて、洗濯機回しながら試合開始。
開始1分でピルロのFKから○ディーニのダイレクトボレーでミラン先制。
「はあ?」と思ってたら、リバプールはいいトコなしのままクレスポにもやられて前半終わって0-3。これはわざわざ行かずに正解だった。しかし、あの見出しは何なんだ???
と思いながらも、後半見てたら、ジェラードの入魂ヘッドから6分で3点取って追いついた。

「こっ、これはっ。チケット持ってて行かなかった俺は大馬鹿野郎なの???」

90分は3-3、延長もゴールなしのままPK戦リバプールが勝ったんだが、行くべきだったのか、行かなくて正解だったのか、PK決着っつうのが、微妙。
とりあえず、チケットは記念に取っとく。