バーレーン戦

未だに時差ボケが抜けず、爺さんのように毎日朝5:00に起きる。
今日は朝からパキスタンのビザ取りに行かねばならんので、それはそれでいいんだけど、毎日続くと、精神的によろしくない。


まずは、新小岩から五反田まで行って、中国系の代理店で中国ビザのピックアップ。そんで、都営で麻布十番パキスタン大使館へ。この辺は、ほとんど行ったことなかったんだけど、外国人の方々が多く、インターナショナルスクールもあったりして、ちょっとハイソな感じ。
パキスタン大使館はインターナショナルスクールの裏にあって、なんでここでパキスタンやねん!
オーストリアとか、スイスって所ならハマるんだが。。。


窓口で申請用紙貰って、テキトーに記入して、申請。料金は100円。たったの100円。だったらもう取るなよ、って思うが。。。今日の夕方16:30の出来上がり。16:30〜17:00までの30分に受け取れっていうのはこれまたちょっと厳しい。。。


ともあれ、ビザが出来るまでヒマだし天気もいいんで、表参道まで出て原宿方面にぶらぶら。ショードー的に九州じゃんがらラーメンに入ってしまった。高いんだよなあ。。。
反動というワケでもないが、竹下通りのダイソーと、ブックオフで探し物。ブックオフで「項羽と劉邦」を3冊\300で買うも、読む時間なんてあんのか???


渋谷まで裏原をてくてく歩く。Recofanを覗くも、やっぱしColdplayの新譜は出てないんで、スゴスゴと出て、そこらのカフェで時間潰してから再度麻布十番に戻って、ビザをピックアップ。そんで、またまた渋谷に戻ってTと合流。お好み焼き食った後、T宅に。


けどよお。1:30キックオフはつらいずら。
朝5:00に起きたせいもあって、睡魔に負けて、キックオフまで寝る。中継は0時くらいから始まってて、その間はテヘランでのイランvs北朝鮮をやっててTはこれを見てた様子。
ウトウトしながら
「あ!入った!何やってんねん!」(イランが前半終了間際に先制)
「あ!退場やん!北のカントク退場!」(次の試合は無観客の上、無監督かよ!!)
というTちゃんの声だけ聞こえる。。。


そうはいっても、キックオフでは顔を洗って、なんとか起きる。
柳沢の1トップの下に俊輔・小笠原、ヒデ・福西が底でアレと加地の中盤、中澤・宮本・田中マコでヨシカツの3-6-1。なんだかなあ。とりあえず思いつきでやってみました的な布陣を、こんな大事な試合でようやるわ。
で、試合はいかにも代表な試合。チャンスらしいチャンスはないけど、中盤で勝ったのが勝因やな。相変わらずイーシャンテン止まりのパターン、いと多し。
ただ、アウェイでよくぞ勝った。勝ったことだけが収穫だが、最大の収穫でもある。
シュート、もっと撃てよ。。。