無職の人のカード

昨日あたりから喉が痛い。やばいなあ。
一応、外から帰ってきた時はうがいだけするようにしたけど、痛くなってからじゃダメか。


朝から赤坂のシリア大使館。
週明けの火曜にはビザ受け取れると踏んでたんだが、火曜〜木曜は休みとのことで、受け取りは13日の金曜日。目算が狂ったなー。


帰宅したら、amazonからの不在票が入ってたのと、楽天での買い物でカード承認おりなかった旨のメール。amazonは明日再配達でいいんだが、楽天は何なんだ? 何がおきたんだ? もしかして無職ってバレて、枠減らされた? と思ってネットで調べたが、ネット上では減らされた形跡なし。


そんで、その後再度amazonでDVDをオーダーしてみたら、これは通ったっぽいんで、一体ナニが起きたのか、ワカラン。明日、カード会社に電話だ。


それにしても、無職だと何かとアレで。
年末になくした銀行キャッシュカードの再発行手続きで、再発行費用\1,050取られたんだけど、その時に、
「クレジット機能付きのカードなら無料です」
と薦められて、俺も
『え。タダならそっちの方がいいじゃん』と思ったんだが、2秒後に
『あ。審査通んないじゃん』と気がついて、仕方なく\1,050払った。