うぃーあー

前もって書いておくことにするが、今の浦和の状況は敬意を表するに値する。
リーグ戦首位・ACLファイナル進出。ナビスコだけは8強で負けたが、代表選手はさらに10試合くらいには出ている訳で、凄まじい過密スケジュール。


但し、敢えて書くが、明後日の試合は負けちまえと思いながら試合を見ると思う。
横浜か、あるいは譲って川崎がファイナルに出たならば応援するが、浦和は嫌いだ。
何が嫌いって、あの赤い連中の群れ具合が。


G大阪セパハンを応援します」というダンマクが問題になっているらしいが、これを貼ったG大阪サポの気持ちは判る気がする。要するに敵の敵は味方なのだ。
それに大政翼賛的に日本サッカー界一致団結して浦和を応援します、と言うよりも、むしろ
「バカ野郎、クソ劣頭なんかに先越されてたまるか、俺らこそが先にアジア王者になるんじゃ」
くらいのサポが大勢いたほうが、余程日本サッカー100年のためになるんじゃないかという気さえするんだが。




ところで、前田有紀はどこがいいのか理解に苦しむが、大木優紀は可愛いと思う。