damaged

渋谷の鳥重。刺身とか合鴨とか、かなりヤヴァかった。
2人で\3,600也。1人アタマじゃなくて、2人で\3,600である。衝撃的なプライスだ。


21:30の回だったのだけど、入れたのはほとんど22:00近く。
おかげで終電ギリと思いきや、なんと土日の終電は23:40。
清澄白河までの最終にしか乗れず。


えー、マジかよ。と思いつつ、これに乗るしかないので、清澄白河からタクかよ、と考えてたが、神保町で新宿線終電に接続との車内アナウンス。
大島あたりまで行けば、清澄白河より近いか?ということで、乗り換えてみた。
で、どこで降りればいいのか、イマイチよくわからんのだが、とりあえず住吉から3つめなら新小岩の南に出るかと想像し、東大島で降りたら雨。
恐らく\2,500と予想してたんだけど、これが結構遠いのね。\3,000超えてしまった。
で、帰って地図を見ると、そんなに変わんないのね。清澄白河と。大島で降りるのが正解だったらしい。

しかも、山手線で秋葉原まで行けば、総武線各停も捕まえられた時間だったことがハッカク。
なーんか、精神的ダメージがめちゃ大きい。