リーダーもムードメーカーも、いない

http://megalodon.jp/2010-0411-0838-47/sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/text/kaiken/201004070006-spnavi_1.html
http://megalodon.jp/2010-0411-0839-42/sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/text/kaiken/201004070006-spnavi_2.html


「メンバーが欠けたときに同じ戦い方が難しい」
って、何を今更。。。
センターを固定し続けたのはアンタだろ。


なんつーか、この期に及んで3バック(=5バック)とか、止めとけよ。
控えのメンバーが揃ってないのはアンタのせいだし、もともとテストだって言ってたじゃん。
その結果を受けていまさらこんな事言ってもな。
まさに語るに落ちるというやつで。
1年前ならまだ理解するが、この時点で指揮官が言う台詞とは思えんぞ。


結局FWのテストもどうなったのかよくワカランし。恐ろしいことに、どうにかなりそうなのは岡崎1人だ。。。(森本は、怪しい)
巻とか矢野貴章みたいなガタイのあるFWは考慮外みたいだけど、であるならば大久保や玉田みたいな軽量FWを入れるよりは、得点力のあるMF(山瀬とか石川直)を入れて、いっそ4-6-0のトップレスにした方がいいような気さえする。


まあ、これより悪くなる事はないだろう。あとは上がり目しかないもんな。
と自分に言い聞かせるワタクシであった。