A perfect day

gowest_lookeast2012-02-26

のそのそ起きて、隣でお茶してから、ゆっくりシャワーを浴びて出撃。
11:15くらいに口岸突入して、1時間弱で通過。左側のシャトル乗り場は結構並んでいたように見えたので歩道橋を渡るとこっちは丁度葡京行が出る直前で空席あり。幸先よろしい。


で、12:30くらいから打ち始めたんだけども、基本低調。浮いたり沈んだり、というか沈みの方が大きい感じ。
うーん、これは今日もツライ展開、と思いつつ、辛抱強くやってたんだがジリ貧で。
正直、ここ落としたら終了?ってのもあったが、どうにかしのぎつつも、なーんとなくここが勝負所!ってのを800くらいで取ったんだっけか。ここから逆襲開始。ツラ目を6つくらい続けて取ったかしら。テーブルのほとんどが大に賭ける中、1人で小のツラ目を取ってたのでちょっと目立ったかも。一気にイーブン超えて、そこからは沈まなかったと思う。
そのテーブルでは俺がツイてると気付かれたのか、途中からは一部の人民に乗られてた感もあり。俺も、「乗って!乗って!今なら読めてるから!」って感じ。


イイ感じだったんだが、ディーラー交代で流れが変わりそうだったので、最後に大きいヤツを落としながらもプラスで一休み。
軽く15:00過ぎてたので遅い昼飯に新葡京粥麺荘で四川擔擔麺食って(ここの麺はどれもウマそう)、ちょっと息抜きに初めてMGMまで行ってみた。雰囲気はwynnに近い。ブランド屋さんたくさん。冷やかしでLoeweに入ったら、ナッパは4900とかだった。まあアジアではどこでもそんな感じか。


チンタラ歩いて戻って、同じテーブルでゲーム再開。うう、椅子が空いたのでやっと座れた。
で、好調は続く。さっき大きいのを落としたから、次の大きいのは取れるに違いない!という全く根拠のない思い込みで取れたりして、最終的には昨日の負け分も取り戻して、2日トータルでもプラ転。素晴しすぐる。


バクチって引き時が難しいといつも思うんだが、気が付くとキリのいい数字だったし結構疲れてもいたので、最後の勝負は落としたけど18:00くらいに終了。撤退開始。
バクチの引き際は難しいが、スポーツと違って、勝ってる時に止めることが出来るのはバクチのいい所だとも思うw


18:00頃ってバスもイミグレも一番混んでるんだよなあ、と思いつつ、ちゃんと水を拾ってシャトル乗り場に行くと、意外と並んでない。
これなら20分もあれば乗れるんじゃない?と思ってるとなぜかバスがガンガン来て、10分もしないうちに乗れた。しかもこのバスがいつもの場所じゃなくて、イミグレの入口の真ん前まで行ったりして。
さらにイミグレ突入すると、驚いたことに30分ちょいくらいで抜けたりして、19:30前には拱北に戻れた。
あまりの素晴しさに、こりゃ何となく今夜の北倫敦ダービーもどうにか勝っちゃうんじゃなかろうか、と思ったりして。


つーことで、阿森納 vs 熱刺のキックオフは21:30。檸溪路にあるというアイリッシュパブまで観に行こうかとも思ったが、体育TVでやる感じだったので部屋で。
しかしディフェンスガタガタで、あっという間に0-2になって、マジかよー、そんなに何でも上手く行くモンじゃねえなあ、と。
しかしまさかのSagnaのヘッダー(Artetaのロビングクロスが完璧だった)と、RVPのスーパーゴールで2-2!前半折り返し。
BenayounとRosickyの調子はすこぶる良く、この2人がボールを前に運べるのは非常に良かった点。
悪かったのは中盤から後ろのディフェンス。
最悪だったのはWalcott。Chamberlainに換えるべきじゃね?


後半。
Rosickyのゴールであっさり逆転。守備も不恰好ながらも、Spursのイマイチさにも助けられてながら改善された感あり。(Spursは後半ボールの出所が無かったね。Gunnersが押し込んだせいもあるが、Modricの位置が低すぎたような)
こっ、これはこのままイケるんじゃね?と思ってたところになーんと。あれだけミス&ボールロストしまくってたWalcottが連続ゴール。
5-2。
しかも0-2ビハインドからの5-2。
おほほほほほほほほ。しかし今日Emirates行った人は、チョー楽しんだだろうなー!