Army United vs Wuachon United @ Thai Army Stadium, Bangkok

gowest_lookeast2012-09-30

一昨日あたりまでやたら雨ばかり。夕方に限らず、昼も夜も、しかもけっこう長く降る。数日前の新聞によると、その日の時点で今月は過去20年のbangkokの月間降水量記録を既に更新したとのこと。昨日は初めて降らなかったと思ったが、夜中から朝にかけて降ってた。
そんな中、持ってた折り畳み傘のホネが折れて、この旅の終わりには捨てないと、って状況。


今日は18:00からMのお供でThai Premier Leagueへ。
RangsitにあるArmy Stadiumというところで、Army United vs Wuachon United。Armyとはいっても、全員軍人というわけでもないらしい。WuachonにはMの知り合いの日本人選手1人。
昔の空港の往復で何度も通った道だとは思うけど、こんなところにスタジアムがあったんだ、って感じ。
こないだ同様にMと一緒にメディアパスで入る。



試合はボールを繋ぐArmy優勢かと思われたが、カウンターから裏に抜けたFWが中に入れたクロスを決めたWuachonが先制。
ゲーム的にはこれで面白くなったと思いきや、Armyがヘタレで、ボックスの中でまともな仕事が出来ない。クロスは入ってくるものの、Wuachonは基本引いてスペースが無いし、難しめのヘディングシュートがことごとく枠の外。
シュート1本のWuachonリードで折り返した後半早々になんとWuachonがこれまたカウンターで2点目。恐らく2本目のシュートで2点目。


これでそもそ完全に崩してのシュートほぼゼロだったArmyはこれでかなり苦しくなったが、DFのミスで1点返してこれはどうにかなるか?と思いきや、残り30分くらいでなんと3回目のカウンターがまたも決まって1-3。万事休す。
観客数は最終的には700人だったらしい。まあそんなもんだろうな。


夜はラチャダーでシーフード。はっきりいって、イマイチ。やっぱヤワラーだよなー。