BKK

gowest_lookeast2013-12-19

昨日から天気が悪かったが、辛うじて雨は上がった。
空港まで乗り換え無し。7:20の羽田発。
ヤマトのカウンターでMに頼まれた荷物を拾ってから国内線でチェックインしたが、荷物はスルーながら搭乗券は出てこない。福岡でカウンターに行けと。
理由はもの凄くイケてないことに、俺の場合だと英字の綴りで文字数が多すぎて入りきらないので、TGとのリンクが取れないと。
まあ確かに何かネット登録したりするときにたまに入りきらないこともあったりするし、いいんだけども、しかしタイ人もけっこう文字数多い人いるよね。けっこう頻発してんのか?と。


機内はそれほど混んではいなくて、6〜7割程度の搭乗率だったと思うけどそれでもさすが朝の福岡線。スーツ姿が目立つ。
福岡も雨模様。


さて、着いてから国際線ターミナルに行かねばならんのだが、離れたところにあるのね。知らんかった。ていうか昔は同じターミナルの一番端っこにあった気がするが。
連絡バスに乗ってワロタのが、運転手が「9時33分発の国際線ターミナル行きです」と。
9時33分てw
9時30分にしろよww
空港内連絡バスだぞ。そんなに細かく時間決めても意味ないだろwww
その労力をほかに使えwwww


滑走路をぐるりと回って反対側にあるターミナル。
TGのカウンターに行くと、東京に比べてゴルフバッグが目立つ。
で、ラウンジに入ったが、客のガラが悪い。さすが福岡。そしてイナカ者である。
狭いラウンジなので、ほぼ満席になったが、トイメンに座ったおっさんはすごい時計。たぶんミューラー。しかもお姉ちゃん連れ。ケバい姉ちゃんではなかったが明らかに家族関係ではない。


定時に出たが、これも搭乗率は6〜7割程度。2-4-2の2の通路側だったが、隣空席で快適。
機内では"Wolverine"を見た。凄まじく下らない映画だった。日本人じゃなくてもそう思うはずだ。


BKKはby bus。16:05にイミグレ突入。そこそこ並んでたが25分で突破。
荷物拾って、SkyTrain使ってWattanに入ったのが17:20くらい。まずまず優秀だった気がする。