ちゃんぽん「玉」

gowest_lookeast2014-04-09

昨夜のTG深夜便に乗って、朝のFUKに着いたのが8:00。
国内線ターミナルに移動して、顔洗って歯磨いて着替えて、NHカウンターへ。
まだ9:00とかだけど、取ってるのは羽田最終便。
カウンターのお姉さんは「早い便に変更しなくていいですか?」って、してくれるのか?マイルのチケットだぜ?!


地下鉄で赤坂まで行って、大濠公園に向かってぶらぶら。
異様に暖かくて、汗ばむくらい。
遊歩道沿いのスタバに入って、まったりと時間を潰す。
昨夏、シベリア横断の途中で着た時には無かった、福岡限定のスタバカードがあって即買いしてしまった。
カウンターのお姉さんから
「福岡、来られたんですかあ?」
「ええ、まあ」
「どちらから?」
「あー、東京」
みたいなw


天神まで歩いて戻ってぶらぶら時間潰す。
K子さんと18:00に楽天地で待ち合わせ。ぴろりんは仕事で来れないそうで。付き合ってくれたのは彼女だけ。
まあ夏に会ったばかりなんで、うわあ、という感じはしない。2人でメシ食うのは、たぶん学生の時以来だとは思うけど。
子供と、居ない人の話題で大いに盛り上がる。当然だw
楽天地も、卒業以来初めて行ったけど、今や観光客だらけである。きっとガイドブックとかに載ってるんだ。日本人だけじゃなくて、韓国人までいたし。
相変わらず美味かった。そしてシメはちゃんぽん玉である。ちゃんぽん麺じゃなくて。(これも2人でウケた)
そして彼女は、2玉も頼むと言い出して、死にそうになりながら食った。


20:00に出て、天神の駅のホームで別れて空港へ。
21:30の最終便。
京急に乗って、帰宅したのは24:30。疲れた。