解任

gowest_lookeast2015-02-03

(事実上の)解任には驚いたけども、後任の噂のどの名前も正直イマイチ。。。
協会には
「おお、そのオッサンがいたか!」
という名前を持ってきていただきたい。


じゃなければ今挙がってる名前よりはZacと再婚の方がええわ。
5月まで待てば、ノースロンドンのあのヒトが空く可能性がわずかながらあるとは思うんだけど。
キャラが立っている名古屋の元10番を副官に置けばマーケティング的にも大勝利なんだが。
って、可能性0.1%ってとこやな。。。


個人的には、W杯経験のあるメキシコ人監督という選択は良いと思ってたんだけどねえ。



パッと思いついた、ヒマそうで実績があるビッグネームのおっさん
Hitzfeld(まずムリ。サラリー高そうだし、たぶん当たるコネもない)
Irureta(2010年の岡田の後はIruretaがいいと思ってたが最近パッとしない。コネはありそうだけど)
Rijkaard(いい選手がいないと勝てそうにない)


Spallettiってヒマなんだっけ?
Zacに仲介頼めないかなw
Spallettiなら日本にはかなりハマりそうな気はするんだけど。


Oliveiraはなあ。W杯にも多分行ってない上に、欧州の経験も無いんだよなあ。
ギャンブルになるけどPixyの方がイッパツの夢はあるかも。



P.S.
それなりにシリアスなネット記事を読む限りでは、受理されたら解任というのは上層部では堅めてた路線だったんだろうなあ、とは想像されるんだが、じゃあ勝ってたらどうだったの?と。
それと関連して、年末来、解任にまつわる空気みたいなものが内部にあったんだとすると、それはかなり残念な話(これは内部の全ての人が否定するだろうが)。
だって、それを感じ取ったAguirreが躍起になってガチガチにスタメンを固めてたなら、それは悲劇としか言い様が無い。