反応なし。。。

暑くてほとんど眠れず。

ということで単4を買って来て、入れ替えたものの反応せず。そもそもリモコンの液晶デジタルは消えたまま反応なし。
要するに、リモコン自体が壊れているらしい。入れ替えの時に液漏れしてたから、きっとそれか。。。


えええええい!


ということで、リモコンを買うためにネットで型番検索。そこでまず当該機のマニュアルを発見して、本体強制稼働モードがあるのをハッケン。とりあえずこれでエアコン起動に成功。ただし、25度の強風設定のみらしく、物凄く寒くなる。


あとは楽天で検索して、互換性ありそうなリモコンを注文。やれやれやわ。。。


しかし、リモコンよりもどっちかというと元々は本体の方がちゃんと動くか心配だった(1年のうち3ヶ月使うだけの、買って10年近く経つエアコンが、シーズン最初に絶対にちゃんと動くと信じるほど、俺はナイーヴではない)が、それは大丈夫だったということか。最悪の事態は免れたな。