エレファントカシマシ @ 市原市民会館

gowest_lookeast2017-04-23

市原とか、生まれて初めて行ったんですけど。内房線の五井という駅。なんというか駅前はまさに地方のベッドタウンという佇まい。
17:00開場で物販は2時間半前からということだったので14:45くらいに行ってみると長蛇の列でビビる。
まあ元々そんなに欲しいものはなかったので、チケットにスタンプだけ押したが、とにかく今日も女の客、しかも俺と同年代かちょっと下くらいの客が多くて気持ち悪い。
近くのマクドに逃げ込んで開演まで時間つぶしてから入場。あの企画モノの県名Tシャツ(よって今日は「千葉」)は売り切れていたっぽい。いったいいつ着るんだ。「千葉」だぜ。京都、大阪、福岡とかならちょっと欲しいかなという気もするが。


そこそこの競争率で当たったチケットではあるが、後ろから5列目くらいでかなり遠い。もちろん1月の武道館よりはマシだけど。
そして武道館の時もそうだったが、信じられないことに俺の右となりはずっと座ったまま観ていた。あれはあれで凄いと思うけど。。。


ライブ自体は良かったんじゃないでしょうか。エレカシのライブって、安定してる。高値安定。
本日のハイライトは「戦う男」かな。


後ろの方だったので、すぐに出て最初のバスで帰れたと思う。


第一部
01.歴史
02.今はここが真ん中さ!
03.新しい季節へキミと
04.ハロー人生!!
05.デーデ
06.悲しみの果て
07.今宵の月のように
08.戦う男
09.風に吹かれて
10.翳りゆく部屋
11.桜の花、舞い上がる道を
12.笑顔の未来へ
13.ハナウタ〜遠い昔からの物語〜
14.3210
15.RAINBOW
16.ガストロンジャー
17.やさしさ
18.四月の風
19.俺たちの明日


第二部
20.ズレてる方がいい
21.奴隷天国
22.いつか見た夢を
23.コール アンド レスポンス
24.生命賛歌
25.TEKUMAKUMAYAKON
26.夢を追う旅人
27.ファイティングマン


アンコール
28.星の砂
29.so many people


P.S.
俺の2〜3列後ろに、昨日俺も買ったRosesのツアーTシャツを着てるおっさんがいて、思わず「同志よ!」とか思ってしまったw