LonelyPlanet YEMEN


チェックアウトして、Soi5のスタバで朝食。

その後、ロンプラのイエメン編を探してスクンビットのASIA BOOKS、エンポリ紀伊国屋伊勢丹紀伊国屋、サヤームのASIA BOOKS、BOOKAZINEを回るも見つからず。遂にカオサンまで足を延ばしたが、やっぱダメ。。。


諦めて空港に向かおうとするも、エアバスが全然来ない。スクンビットで14:00から待ち始めて、14:50にやっと来た。しかも100Bになってて衝撃。。。


チェックインして、バーキンで遅いランチ。
空港の本屋でも探したが、やっぱダメ。


マスカット行のゲートのあるPIERは、チッタゴン経由ドバイ行のプーケットエア、CCU行のIC、YGN経由ダッカ行のBG、俺のMCT行はカラチ経由だし、第三世界行ばかりだな。


MCT行のヒコーキは、日本人数名。ほとんどカラチで降りていった。
22:00、MCT着。シングルビザは6R、マルチは10R。
マルチが欲しかったが、出国してから3週間以降の再入国じゃないと使えない制限があったので、シングルにした。まあ、何とかなるやろ。ビザ自体は、すぐに取れた。
($150両替で、53リアル。1Rで300円くらい)

外に出てバスを探すも、よくワカランので、結局不本意ながらタクでマトラ地区へ。
地下がディスコでやたらと騒がしいMarina Hotelに入る。


部屋のTVには衛星チャンネルが300くらいあって、ヨーロッパのエロ電話宣伝がモロ見えでずっと流れてる。アラブだよな。ここの国。。。