サラーラ

gowest_lookeast2004-09-28

4:00過ぎにおきて、のそのそシャワー浴びて、パッキング。
5:20くらいだったんで、どうかと思ったが、うまい具合に乗り合いタクを拾えた。

Ruwiのバスターミナルから、6:00のサラーラ行。
景色は、ある程度は予想してた通り、砂漠というよりも、荒地というか礫漠という感じ。それでもラクダがいたりして、あれは野良ラクダなんだろうか。
途中休憩でカレー食う。というか、オマーンに着いてからカレーばかりだ。


サラーラ近辺になると緑の芝や木もあって、日本の山奥と変わらん。
18:00、サラーラ着。ホテルに入ったが、恐らく客は俺だけ。


イエメン行の確認のために、Cinema裏に行ってみる。暗くて特に何も無いが、タクとかバスの溜り場っぽい感じはある。その後、バスターミナルの方に戻って、Gulf Transport社を探すとオフィスがあって、明日アルガイダ行があることがハッカク。予約する。


1時間くらいネット(0.6R)して、なぜかレバノン料理屋で晩飯。